気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年お世話になりました。

2006年も残り1時間少々となってしまいました。格闘技好きの私は、PRIDE男祭りを欠かさずに見ているのですが、今年も素晴らしい試合ばかりでした。部屋にテレビが2台あるので、Dynamite!も見ながらPRIDEを見ていたのですが、殆どPRIDEから目が離れないんで…

【CS】ゲームセンターCX

もう一週間ほど前になりましたが「ゲームセンターCX DVD-BOX Vol.3」を購入いたしました。あまり時間がない私は、今2枚目を見ております。ゲームセンターCX自体は、毎回欠かさずにDVDにも録画していますので、一度見たはずなのですが、笑ってしまい…

【PRIDE】PRIDE男祭り 試合順が決定しました。

■「PRIDE男祭り2006−FUMETSU−」 12月31日(日) 埼玉・さいたまスーパーアリ−ナ 開場14:00 開始16:00<第10試合 ヘビー級タイトルマッチ> [王者]エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/レッドデビル) [挑戦者]マーク…

自動車保険

皆さんは、自動車保険に入っていますか?今、色々な保健会社から色々な保険や特約が発売されています。色々と勉強しましたが、私なりの結論。 自動車保険は、対人補償(他人への損害を補償する)と対物補償(他人のものへの損害を補償する)には無制限で加入…

NHK紅白歌合戦

何年も見たことがありませんが、曲順が決まったようです。相変わらず、深夜帯まで起きている事が少ない年寄り向けの放送内容は見直すべきでしょう。というか、一部の権力者向けの内容にしか感じられない公共放送なので致し方ありませんか。 一連の視聴料騒動…

PRIDE男祭り2006追加カード発表

大晦日に開催される「PRIDE男祭り2006」の追加カードが発表されました。吉田選手は、秒殺男のトンプソン選手との対戦です。昨年は小川直也選手との素晴らしい戦いを見せてくれた吉田選手に期待しましょう。吉田秀彦(日本/吉田道場) ジェームス・トンプソ…

【私事】ノートPC

上司より電源の入らなくなったノートPCを預かった。購入店に修理を依頼したところ「基板を変えなければならない」といわれ多額の修理見積もりが出されたとのこと。それを直して欲しいとの依頼なのだが...。 正直、困った。「多分、無理です。」と言った…

【競馬】ディープインパクト引退

というわけで、昨日ディープインパクト号(牡4)が引退いたしました。GI7勝と言う素晴らしい記録よりも、出遅れても直線では他の馬をごぼう抜きする走りのほうが記憶に残ってしまいそうです。 小型の体にターボエンジンと、自動車なら軽くて高性能なエン…

【社会】死刑執行論

本日、4名の死刑囚達が刑を執行されたということですが、無知な私には反対論がさっぱり理解できません。反対なら、出所者を信用して一緒に暮らしたらどうですか?といった感じです。 被害者の方々の立場にたって物事を考えると、とても死刑を反対する事がで…

【競馬】有馬記念(GI)

ディープインパクトがGI7勝目を挙げ有終の美を飾りました。私も三連単で取らせて頂きました。

【PS3】グランツーリスモHD

GT4と比較すると挙動が実車に近くなっております。特に、ラリー好きの私としては4WDが気に入りました。リプレイ画像もまるで実車のように(マジで)綺麗です。ドリフト中にステアリングの微操作でタイヤのグリップレベルを変化させたり、アクセルの微…

メールの整理をしました。

3年前に面白いメールが送られてきていたのを忘れていました。どうせ、違法行為なので晒しちゃいます。皆さんも詐欺には気をつけましょうネ。 しかし、いまだに自宅に来てくれないんだよな〜。(笑) 平成15年4月29日 < ご入金のお願い >※これが最後…

【Wii】ゼルダの伝説 トワイライト・プリンセス(1)

昨日購入したのですが、とりあえず3時間ほどプレイしました。釣りをしたり娘とまったりプレイしたので、まだ狼になったばかりです。 正直、思っていたよりも楽しそうです。正月休みは、『ドラゴンクエスト8』をクリアして『ドラゴンクエスト9』の発売に備…

【アニメ】トムとジェリーを作った方が亡くなる

「トムとジェリー」など子どもに人気のアニメキャラクターをつくり出した米アニメーション作家、ジョゼフ・バーベラ氏が18日、ロサンゼルス郊外の自宅で死去した。95歳だった。老衰とみられるが、詳しい死因は不明。AP通信などが伝えた。 1911年ニ…

K-1 PREMIUM Dynamite!2006「対戦カード」

<追加対戦カード>▼HERO’Sルール 1R・10分、2R・5分、延長1R・5分 須藤元気(日本/ビバリーヒルズ柔術クラブ/UFC-JAPAN王者) VS ジャクソン・ページ(アメリカ/ジャクソンズ/WEF世界ウェルター級王者)<決定対戦カード>▼HERO’Sルール 1R・10分、2R・5分、延長…

PRIDE男祭り2006「対戦カード」

12月31日に開催される「PRIDE 男祭り 2006−FUMETSU−」の追加カードとして、郷野聡寛vs近藤有己、ジョシュ・バーネットの2試合が決定した。近藤と郷野は5年前にパンクラスで対戦し、近藤がTKOで勝利。ジョシュとノゲイラは、今年…

【F1】F1'07 ストーブ・リーグ(9)

スーパーアグリの3rdドライバーがオランダ人のジエド・バン・デ・ガルデと発表される。スーパーアグリは、来年からタイトルスポンサーがつくのが有力とされているが、オランダの企業なのかな?と勘ぐってしまう。 スーパーアグリは、純国産と言う事でエン…

【PS2】Jリーグ・ウイニングイレブン10+欧州'06-'07(3)

的場氏と協力プレイで遊んでいる『Jリーグ・ウイニングイレブン10+欧州'06-'07』ですが、先日J2リーグをコンサドーレ札幌で制覇しました。J1に昇格して前半戦を終了したところなのですが、清野選手が結構使えています。 彼がリアル世界で戦力外通告され…

【JRA】カレンダー

先日、貰い損ねたJRAカレンダーを本日入手することができました。関係者の皆さん、ありがとうございました。w ところで、JRAよりPAT会員向に年末恒例のものが郵送されてきました。一昨年と昨年は、DVDだったので楽しみに封筒を開封したところ.…

【ゲーム】ドラゴンクエスト9発売を発表【DS】

2007年中に『ドラゴンクエスト9』が発売されるという事で発表になったそうで、対応ハードはニントンドーDSだそうですね。娘がドラクエ好きなので喜ぶのではないかと思いますが、娘にやらされているドラクエ8もクリアしきれていません。(汗) ドラクエ7…

【事件】小2のDSを盗んだ25歳男性逮捕される

『大阪府八尾市の小学2年の男児(8)から携帯ゲーム機「ニンテンドーDSライト」などを奪ったとして、府警八尾署は7日、同市小阪合町、アルバイト、八幡良詞容疑者(25)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。「中古ゲーム機店に売ったに違いない」と、男…

JRAの体質を正そう!(1)

と書いてありますが、個人的な愚痴です。まず、JRAとは日本中央競馬会です。競馬という公営ギャンブルの親元なのですが、バブル期にはオグリキャップやトウカイテイオーなどのスターホースたちのおかげでウハウハだったのですが、近年は長い不況下で年間…

【Wii】対戦プレイも面白い

2つめのコントローラを購入しました。昨日、友人の的場氏宅へお邪魔を致しました。なかなか、熱くなれます。しかし、傍目から見るとイイ年した大人が2人で遊んでいる姿は異様なのでしょうね。 でも、対戦は腕が痛くなります...。○対戦成績 ・ベースボー…

■『PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU-』

追加カードが発表されました。・<ミドル級 ワンマッチ> 中村和裕×マウリシオ・ショーグン ・<ライト級 ワンマッチ> 五味隆典×石田光弘 ○発表済みカード・川尻達也(日本/T-BLOOD) ×ギルバート・メレンデス(アメリカ/ジェイク・シールズ・ファイティン…

【サッカー/Jウイイレ10】高原がハットトリック達成

ドイツ・ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトに所属している高原直泰選手が、アレマニア・アーヘン戦で3得点をマークし、日本人初のハットトリックを達成しました。 素晴らしい快挙なのですが、先日発売された『Jリーグ・ウイニングイレブン10…

FIA発表 2007年 F1暫定エントリーリスト

2007年 F1世界選手権 エントリーリスト(2006年12月1日) No. Driver Team Machine 1 フェルナンド・アロンソ ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス マクラーレン・メルセデス 2 ルイス・ハミルトン 3 ジャンカルロ・フィジケラ ING・ルノーF1チーム ルノ…

『PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU-』

追加カードが発表されました。 ・川尻達也(日本/T-BLOOD) ×ギルバート・メレンデス(アメリカ/ジェイク・シールズ・ファイティング・チーム) ・ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)×青木真也(日本/パラエストラ東京) 発表済み…

【Wii】今日もWiiのネタです。

発売日に買ったWii+『Wii Sports』ですが、日曜日に初めて取扱説明書を読んでみました。「ふむふむ、なるほど...。」Wiiってゲームキューブと互換性があるのですね。知りませんでした。(汗) 我が家の娘が、よく『マリオサンシャイン』などをやっていま…

【Wii】Wii買いました。

昨日、Wiiを購入いたしました。同時に購入したソフトは『Wii Sports』です。『Wii Sports』ではテニス・ベースボール・ボーリング・ゴルフ・ボクシングが楽しめます。また、体力測定やトレーニングといったモードもついています。 試しに、友人のM氏とプレ…

【格闘技】K-1 WORLD G.P. in TOKYO「決勝戦」

①リザーブ・ファイト 3分3R 延長1R ×武蔵[1R KO]○ピーター・アーツ ②K-1 WGP 準々決勝 3分3R 延長1R ○セーム・シュルト[3R 判定(3−0)]×ジェロム・レ・バンナ ③K-1 WGP 準々決勝 3分3R 延長1R ○アーネスト・ホースト[3R 判定…