気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【Wii】ゼルダの伝説 トワイライト・プリンセス(1)

 昨日購入したのですが、とりあえず3時間ほどプレイしました。釣りをしたり娘とまったりプレイしたので、まだ狼になったばかりです。
 正直、思っていたよりも楽しそうです。正月休みは、『ドラゴンクエスト8』をクリアして『ドラゴンクエスト9』の発売に備えようかなと思っていましたが、これはハマりそうです。

 ちなみに、私はゼルダシリーズを殆どコンプリートしていると思うのですが、全てクリアしたことがありません。(笑)
確か嫁さんがゲームキューブの『ゼルダの伝説 4つの剣』をクリアしていました。日本ではディスクシステムで発売された初代「ゼルダの伝説」と「リンクの冒険」は途中で挫折してしまいました。
 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」「ゼルダの伝説 ムジェラの仮面」を含めて、ゼルダコレクションを持っているので暇になったらクリアしてみたい。「ゼルダの伝説 風のタクト」も中古で購入済みではあるが、途中で挫折している。

 しかし、今作は最後まで行けそうである。でも私の事なので、明日になれば気が変わっているかもしれない...。いつになっても、ゲームにのめりこめないヌルゲーマーな私である。