気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【総合格闘技】やれんのか!大晦日!2007

●開催日時/開催地 : 2007年12月31日/さいたまスーパーアリーナ ●TV放送 : Sky Perfec TV(一部試合は、TBSで生中継) 第1試合 5分2R ×ローマン・ゼンツォフ[1R 2分58秒 前方裸絞め]○マイク・ルソー 第2試合 1R10分、2R5分 ○川尻達也[…

【プラモデル】ハルヒ!?

ハルヒというアニメがあるらしく以前から名前だけは知っていたのですが、なんかプラモになるようです。■ニュース記事 アオシマの通称で知られる青島文化教材は、2008年1月下旬にプラモデルの痛車シリーズ第1弾として「涼宮ハルヒの憂鬱 FD3S RX−…

【総合格闘技】K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!対戦カード

■「K−1 PREMIUM 2007 Dynamite!!」 12月31日(月) 大阪・京セラドーム大阪 開場13:00 開始15:00 【全対戦カード】 <第13試合 HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分/85キロ契約> 桜庭和志(日本/チ…

【PS3】グランツーリスモ5 プロローグ(12)

今日からオンラインのモードが変わりましたね。16人対戦デイトナをやりました。 P.P.なら逃げ切り可能です。しかし、後ろのグリットだと事故に巻き込まれちゃいますね。w オーバルは、ブロックせずに速い車を前に行かせてスリップについたほうがいいんです…

【PS3】グランツーリスモ5 プロローグ(11)

今日もオンラインをやりました。鈴鹿も酷いですね。w ただ、スピンさせられてもレコードラインを通れば、前がやりあっていると十分に追いつけます。 黄色いエボが、色々なマシンに激突しまくっていましたよ。親、ネットあたえるなよ。w

【PS3】グランツーリスモ5 プロローグ(10)

やっとDLが完了しましたので、オンライン対戦をやってみました。 笑ってしまいます。酷い奴がいますね〜。w 予想はしていましたが、逆走君や激突君が結構います。中には、スポーツマンシップを持っている方もおり、そういう方とのレースは凄く楽しめますね。

【PS3】グランツーリスモ5 プロローグ(9)

今日からオンラインが始まりましたね。皆さんは、ダウンロードしましたか? 私も先ほどからDLを試みているのですが、途中でエラーが発生してしまいます。 多分、DLが集中しているためでしょうね。

【TV】ゲームセンターCX「カイの冒険」

今、CS721のゲームセンターCX3時間生放送SP『カイの冒険』を見ています。98面から始めた有野課長ですが、まだ98面に挑戦しています。25日になりましたね。なんか、5時まで延長可能だそうで...。 DVDの要領を空けておいて良かったです。とても、朝までな…

【競馬】有馬記念(G1)

いやー、マツリダゴッホにやられてしまいました。w というか、チョウサン(58横山典弘)の上手いペース+一流ジョッキーとされている方々の騎乗ミスでしょ? ま、来年に向けてやる気がでてきましたね。今年は、休日無しで働いていた時期もあり、なかなか競…

【TV】ゲームセンターCX「スーパーファンタジーゾーン」

ちょっとネタ的に遅くなってしまったのですが、なかなか面白かったですね。 最近の有野課長は、ややゲームが上手になってきてしまったので、課長の苦手としているシューティングは良い選択ではないでしょうか。 24日は、いよいよ生放送3時間SPですね。カイ…

【Wii】修理から帰ってきました。

本体にディスクが挿入されている時には、ディスクスロット内のディスク誤挿入防止爪が立ち上がります。 この爪が内側に変形しておりディスクの回転を妨げておりましたので、本体内の部品を交換させていただきました。今後のお取扱にはお気をつけ下さい。 「…

【社会】不況ですね。

そう言えば、ボーナスが支給されました。不景気なので、若干下がっています。ま、でるだけでありがたいのですが、公務員は相変わらず高いですね。なにせ、直接税を減らしても間接税を上げれば良いのですからね。 このままいけば、どういう国になるかわかるで…

【アニメ】YESプリキュア5(2)

クリスマス時期ですね。愛娘が、好きなアニメの一つである『YES!プリキュア・ファイヴ』関連のグッズを買ってあげることにしました。「おいおい、5人分の人形を揃えたら幾らかかるんだよ...。(汗)」「しかも、ココとナッツって2匹も余計にいるのか.…

【PS3】グランツーリスモ5 プロローグ(8)

私のコクピットは、座椅子に座るという簡単なものです。若い頃のアレで、腰痛が...。 というわけで、今日はGT5Pプレイをお休みします。 GT3の辺りから資金を溜めるのが面倒くさくなってしまい、PARを使って1周でクリアというのを行っていました。 そのツ…

【PS3】グランツーリスモ5 プロローグ(7)

最近、GT5Pのネタばかりになってきました。今日は、クラスCの途中まで来ましたよ。 「おいおい、前で事故ってんじゃねーよ。」「なんだよ、幅寄せペナルティってのは?おまえだろ、寄せてきたのは!」 ストレス解消のためのゲームでストレスを溜めていたの…

【PS3】グランツーリスモ5 プロローグ(6)

今日は、嫁の家の大掃除に借り出されました。その合間をぬってGT5Pを楽しみました。 うん、ちょっと楽しくなってきましたね。ようやく、クラスBを制覇したヌルゲーマーの私だったりするのですが、ブレーキバランスが後ろよりな感じがする点を除けば、まあま…

【モータースポーツ】2008 F1「ストーブリーグ(9)」

※最新ニュース ○H.コバライネンのマクラーレン加入が発表される。※カーナンバーは、予想含む。 ※印の意味 ◎発表済み ○ほぼ確定、契約残あり ▲有力 △可能性あり ■フェラーリ F2008/Ferrari Tipo056 V8 1,◎キミ・ライコネン 2,○フェリペ・マッサ ■BMW…

【PS3】グランツーリスモ5 プロローグ(5)

皆さん、楽しんでおられるようで何よりです。相変わらず、値段値のないゲームだと思うのですが、SCEはここまで小銭を稼いでユーザーからの信頼を得られると思っているのでしょうか? プロローグ発売は、何よりSCEのためでしょう?開発資金を稼ぐなど、何らか…

【PS3】グランツーリスモ5 プロローグ(4)

いよいよ、明日発売です。中には、もうやっている方も大勢いるようで...。 なんか、期待できなそうですね。完全にぼられそうな予感です。 そうそう、トヨタってないみたいですね。レクサスは、収録されているようですが...。 日産マンセーなのはわかり…

【PS3】グランツーリスモ5 プロローグ(3)

いよいよ、明後日となりましたね。プロローグでの価格帯ではないと思っていますが予約してしまった以上購入しようと思っています。 SCEも、年末手当て代を稼ぎたいのかなと、勘ぐってしまいますね。

【モータースポーツ】2008 F1「ストーブリーグ(8)」

※最新ニュース ○2005,2006年ワールド・チャンピオンのフェルナンド・アロンソがルノー復帰。 ○ルノーの残るシートにネルソン・ピケJr.※カーナンバーは、予想含む。 ※印の意味 ◎発表済み ○ほぼ確定、契約残あり ▲有力 △可能性あり ■フェラーリ 1,◎キミ・ライ…

【プロレス】プロレス大賞2007

さあ、今年もこの季節です。プロレス大賞が発表されました。と、言っても最近はハッスル以外のプロレスを見ていないのでアレなんですけれどね。(笑) そのうち、勝手に総合・立ち技格闘技の大賞でも決めちゃおうかなと思ってしまいました。 【最優秀選手賞…

【競馬】JRAカレンダー

PAT会員の私が、年に1度だけウインズに足を運ぶ日でした。それは、JRAカレンダーを頂くためです。 年々、配布数が減っているのでしょうか?10時頃になると、配布が終了しています。昨年は、貰えずに別ルートで入手したので、今年は9時半に現地入りしました…

【サッカー】J2 京都サンガFCがJ1昇格

【サッカー】J2 京都サンガFCがJ1昇格 J2をリーグ3位の結果で終えた京都サンガFCが、J1サンフレッチェ広島との入れ替え戦第2戦をドローで終え、3度目のJ1復帰を決定したようです。 我が、コンサドーレ札幌なら無理だったかもしれません...。■試合…

【メディア】BS11

【メディア】BS11 デジタルBSのチャンネルが今月1日より2局増えましたね。その1つ、BS11は結構見ています。「機動戦士ガンダム」が好きな私は、DVDを持っているにもかかわらず見てしまっています。 娘も「ふたりはプリキュア」を見ていました。 やはり、…

【Wii】Wii Fit

今日は嫁の誕生日でしたのでWii Fitを購入しました。早速プレイしてみようと、ソフトを入れたところ... 動きません。他のソフトで試しても動きません。 困りました。あ、そういえば...娘が何ヶ月か前にWii Sportsが動かないといっていたな...。 そ…

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(25)

実はナナ・テスカトリを1頭も倒していませんでしたので村長クエストLV.5「皇妃座すは炎の宮殿(火山・昼)」をプレイしました。 やりましたよ。火山の4でハメ殺しました。でも、死体が火山の中です...。

【社会】テラ豚丼/吉野家

吉野家の職員が悪戯で『テラ豚丼』なるものを作ってネット上で公開してしまった事案で、さっそくYOU TUBEで見ましたよ。見た感想ですか?「汚い。」です。 御飯の上に乗った、乗り切れないほどの豚丼。飾りっけも無く、見た目はマイナスです。『テラ生野菜』…

【モータースポーツ】2007 インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ「カレンダー」

1,3/21-23 サファリ(ケニア) 2,5/9-10 ポルトガル 3,6/27-28 イブルー(ベルギー) 4,7/11-12 ロシア 5,8/1-2 マデイラ(ポルトガル) 6,8/22-23 バルム(チェコ) 7,9/12-13 アストゥリアス(スペイン) 8,9/25-27 サンレモ(イタリア) …

【PS2】グランツーリスモ4 & ツーリストトロフィ「フォト・コンテスト(4)」

通算で第5回目のフォト・コンテストです。 第5回目のお題は、 ・「GT4部門:なし」 ・「TT部門: なし」です。 今年最後ということもあり、お題は”なし”です。皆さまのご応募をお待ちしております。 ■タイム・スケジュール 締切日:2007年12月29日 選考日…