気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

K−1

昨日、K−1を見ていて思ったのだが『色物が多い』と思う。正直、初期の頃よりもキックボクサーなどの立ち技格闘家の占める割合が減ってきているように感じる。 ボビー・オロゴンを批判しているわけではない。彼は、正直頑張っている。曙のような選手を出し…

キングジョージ(GI)

昨晩行われたキングジョージ(GI)で、日本馬のハーツクライは6頭立3着であった。やはり、勝ったハリケーンラン、2着のエレクトロキューショニストは強かった。 次は、ディープインパクトの出走する凱旋門賞が楽しみである。

セルゲイ・ハリトーノフの復帰戦が決定

9.10に開催される「PRIDE無差別級グランプリ2006決勝戦」で、セルゲイ・ハリトーノフの復帰戦の相手としてエメリヤーエンコ・アレキサンダーが発表された。 これで、準決勝、決勝戦と4試合目の発表となる。ハリトーノフもアレキサンダーも、こ…

山本の淫行問題

元極楽トンボの山本が函館で淫行をしたということで、芸能活動を休止&吉本興業からの契約解除となったが、正直『山本はウザかった。』思う。 油谷などのネタもつまらない。やはり、普段から品性が足りなかったのであろう。自業自得である。

PRIDE無差別級GP2006 決勝戦の組み合わせ

『PRIDE無差別級GP2006 決勝戦』の組み合わせが、下記の通り決まった。 ジョシュ・バーネットvs.アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ ミルコ・クロコップvs.ヴァンダレイ・シウバ に決定した。 う〜ん、ミルコはPRIDEで全員と対戦しているのですよね。ちなみに、…

スーパーアグリ・ホンダSA06登場

次戦のドイツGPから、いよいよ新型マシンが登場する。ご存知の通り、現行のSA05は2002年のアロウズA23をベースとしており、ギアボックスもA23のものを流用していたためにエンジンのマウント位置も高くなり、現在のマシンより重心が高く不利であった…

キン肉マン

キン肉マンのネタも4回目である。キン肉マンには、様々なキャラが登場したが、その殆どが一般応募のキャラクターである。作者は、どんな楽な事であろう。特に、。ラーメンマンなんかは、月刊フレッシュ・ジャンプ誌で主人公として連載された。実に、2度美…

キン肉マン

キン肉マンの額には『肉』の文字が、ミートくんの額には『にく』の文字が、ラーメンマンの額には『中』の文字が書かれているが、なぜアメリカ人のテリーマンの額に『米』と書いているのでしょうか? アメリカ人に『米』という文字を見せても、不思議な記号に…

キン肉マン その2

先日はルールについて書いたのだが、今回は原作版とアニメ版の矛盾点について。私はアニオタではないので正確にはわからないのだが、当時のアニメは原作通りではない部分が存在することが多々ある気がする。 このキン肉マンでは、重要な人物が登場しない。そ…

キン肉マン その1

私が幼少の頃に流行っていた漫画です。主人公のキン肉マン(キン肉スグル)が、怪獣や地球を征服しようとする悪魔超人相手にリング上で闘うという漫画です。 私は、この『キン肉マン』のリング上でのルールが不明確なのが、いまだにモヤモヤしてしまいます。…

おいでよ どうぶつの森(その8)

たぬきちの店がコンビニになりました。しかし、営業時間は従来とおりの8時から23時まで。なんという田舎でしょう...。 それにしても、たぬきちの店が改装中の休業はつらいですね。部屋中が、魚と虫だらけになってしまいます。

おいでよ どうぶつの森(その7)

このゲームの凄いところの1つとして、ニンテンドーDS内臓のタイマーに連動して1日が経過しているところが挙げられると思います。私は仕事をしているので、昼間の虫や魚を採取するのは困難ですが、夜の虫を捕まえるのは得意です。 特に23時以降に現れやす…

おいでよ、どうぶつの森(その6)

この『どうぶつの森』は、なかなかハマりますね。もっと、前に買っておけば良かったなと思っております。私は、サッカー・野球などのスポーツゲームやレースゲーム。そして、ストリートファイター2やKOFなどの格闘ゲームが専門なのですが、こういう「ま…

おいでよ、どうぶつの森(その5)

なんか、略称は『ぶつ森』なのでしょうか...。ネットで見ました。ま、この『ぶつ森』なのですが、私と嫁と友人の的場氏と3人でプレイしているので、結構アイテムが集めやすいです。 「俺、〜のシリーズ集めてるから」と、集めているテーマを宣言すると皆…

北海道の洞爺湖へ行ってきました。

ま、蝦夷地に住んでいるので車で行けるんですけれどね。泊まったホテルはカラカミ観光の天翔です。全国的にはどうかわかりませんが、蝦夷地ではCMが流れているので結構有名なのです。 洞爺湖が見える部屋だったのですが、部屋から洞爺湖を見ると網戸がずれ…

『おいでよどうぶつの森』(その4)

う〜ん、このゲームって完全に”自己満足ゲーム”ですね。クリアというものが存在せず、魚や昆虫を採取して売って資金を調達し、アイテムを集めて自身の部屋をコーディネイト。 まさに、自己満足。

『おいでよどうぶつの森』(その3)

一昨日からプレイしている『おいでよどうぶつの森』であるが、我が家には2台のニンテンドーDSがあるので、もうひとつ『おいでよどうぶつの森』を買ってしまいました。まさに、衝動買いです。 これで、嫁と同時プレイが楽しめます。w

『おいでよどうぶつの森』(その2)

ニンテンドーDSの『おいでよどうぶつの森』を嫁と一緒にやっていたのだが、これは2人同時プレイの方が楽しそうである。ここは、いっそのことソフトをもう1つ買ってしまおうかしら...。

相撲

「高見盛って、ヤバくない?」と思っているのは、私だけですか?

どうぶつの森

今日は6回目の結婚記念日なので、嫁の機嫌をとるのもかねてニンテンドーDS用ソフト「おいでよ どうぶつの森」というソフトを購入した。 ま、このゲームは擬似世界でかわいい動物達と生活をすると言うゲームで主婦層で人気があるらしい。動物が出ると言う…

ワールドカップ2006ドイツ大会は「イタリア」が優勝!

私の大親友の的場氏はイタリア・サポーターなので、ドイツ・サポーターではありますが私も嬉しいです。それにしても、最後の試合までPKとは、こんなW杯はなかったのでは?と、思っております。 ジダンも頭突きで引退しちゃいましたね。w

ドイツが3位に

3位決定戦は、ドイツ(3−1)ポルトガルということで終了しました。ドイツでは、バラック,カーン,レーマンらが最後のワールドカップ、ポルトガルではフィーゴらが最後のワールドカップになりそうですが、ドイツの圧勝で終わりました。 とても、良い試合…

ウイニングイレブン10(8)

私と的場氏でプレイしている協力プレイのリーグもオランダ・リーグとスペイン・リーグを残すのみとなった。厳密に言えば、インターナショナル・リーグとアフリカ・カップ。そして、嫁との協力プレイで進行している欧州選手権も残っているのだが、とりあえず的…

七夕

七夕と言えば短冊である。私の自宅から車で1時間ほど行った所にショッピングセンターがあるのだが、昨年はそこにみんなの書いた短冊が飾られていた。「自転車に乗れますように。○○小学校2年 ××」や「泳げるようになれますように。△△小学校 □□」など、微笑…

通販

今日、テレビを見ているとあるCMが目に付きました。それは、通販でレコード・プレイヤーが8800円で売っているらしいのです。モダンでシンプルなデザインのレコード・プレイヤーが奏でる曲に耳を傾ける老婆。「まるで、昔の恋人や友達を思い出させてくれる…

今日の名言(1)

「俺も昔は悪かった。」見たいなこを言う奴は、たいして悪い過去をおくっていない。

今日の名言(1)

『今日の名言』は、新シリーズである。w ま、思いつきで始めてみたのだが、要は私が思った事を勝手に書いてしまうだけである。

東芝DVDレコーダー『RD-XS43』のトラブル集

・録画中にキャプチャー編集するとフリーズしやすい。 ・連続してキャプチャー編集するとフリーズしやすい。適度に、電源を切って立ち上げなおしてあげる事で回避できる。 ・録画データを溜めすぎると不良セクタが発生しやすい。大切なデータは、こまめにDVD…

中田英寿が引退

先日のワールドカップのグループリーグでのブラジル戦前に代表引退をほのめかしていた中田英寿選手でしたが、本日21:00に自身のホームページにて現役引退を発表しました。 実に彼らしい判断ですが、彼のプレイは個人的に凄く好きでしたので、とても残念です…

東芝DVDレコーダー『RD-XS43』(4)

★あらすじ 昨日までのブログを読んで下さい。ここ1周間ばかり、このネタでブログを書いております。というわけで、『RD-XS43』にて”このHDDは、再生のみしかできません”のメッセージが出てしまったときには、データが保護されてしまい、コピーできなくな…