気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

どうぶつの森

saintseiya2006-07-11

 今日は6回目の結婚記念日なので、嫁の機嫌をとるのもかねてニンテンドーDS用ソフト「おいでよ どうぶつの森」というソフトを購入した。
 ま、このゲームは擬似世界でかわいい動物達と生活をすると言うゲームで主婦層で人気があるらしい。動物が出ると言う事で、子供の間でも人気があるらしいが母親がやっているので子供達もやっているのであろう。
 
 しかし、このゲームはソフト1本があっても同時プレイをする事ができない。夫婦で1台づつニンテンドーDSを所有している我が家では同時プレイを楽しみたいので、中古のソフトでも探して遊ぼうかしらと思っております。
 これから、友人の的場氏も購入するようなので3人で遊んだりしたら楽しそうです。

公式サイト http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/