気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

ウイニングイレブン10(8)

saintseiya2006-07-08

 私と的場氏でプレイしている協力プレイのリーグもオランダ・リーグとスペイン・リーグを残すのみとなった。厳密に言えば、インターナショナル・リーグとアフリカ・カップ。そして、嫁との協力プレイで進行している欧州選手権も残っているのだが、とりあえず的場氏とオランダ・リーグを戦うことにした。

 そのオランダ・リーグであるが、使っているチームは平山選手が所属するヘラクレスである。しかし、このリーグは、なかなか選手がよくわからない。知らない選手ばかりである。
 ウイニングイレブン10は、チームによって戦術が異なるため、今までプレイしてきたフランス、ドイツ、イタリアの戦い方とは異なる。いまいち、どのプレイが有効であるかとかというものが理解できない。

 ま、的場氏との付き合いは長く、イメージを共有できるために負けることはないが、なかなか難しい試合もある。う〜ん、スカパー所持者としてはオランダ・リーグについて勉強不足であったか...。