気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

通販

saintseiya2006-07-06

 今日、テレビを見ているとあるCMが目に付きました。それは、通販でレコード・プレイヤーが8800円で売っているらしいのです。モダンでシンプルなデザインのレコード・プレイヤーが奏でる曲に耳を傾ける老婆。「まるで、昔の恋人や友達を思い出させてくれる素晴らしいプレイヤーです。」みたいな一言を言っています。さいごに、『○○プレイヤー』8800円という文字に続き、0120-○○××-△△□□というテロップが流れるのですが、このCMでちょっと気になったところがあります。

 それは、老婆が言っていた”まるで、昔の恋人や友達を思い出させてくれる素晴らしいプレイヤーです。”という発言です。私がボケ老人になってしまったときの為に買っておこうかしら...。