気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【サッカー/Jウイイレ10】高原がハットトリック達成

 ドイツ・ブンデスリーガアイントラハト・フランクフルトに所属している高原直泰選手が、アレマニア・アーヘン戦で3得点をマークし、日本人初のハットトリックを達成しました。
 素晴らしい快挙なのですが、先日発売された『Jリーグ・ウイニングイレブン10+欧州'06-'07』には、彼が収録されていません。勿論、彼をモデルにした偽選手もいません。自分でエディットするのみです。

 しかも、このゲームはブンデスリーガが収録されていません。と書くと、嘘になりますね。正確には、バイエルンミュンヘン以外のブンデスリーガ所属チームは収録されていません。なぜなのでしょう?

 『Jリーグ ウイニングイレブン』シリーズを8からプレイしておりますが、凄く疑問に思っていることがあります。このゲームに収録されているオランダ・エールディビジのチームは、なぜホーム・スタジアムなどを初期設定から変更できないのでしょう?
 リーグ・モードのエールディビジで遊んでいる場合に、鹿島サッカースタジアムなどで試合が行われると、正直萎えてしまいます。