気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS3】ウイニングイレブン2014 蒼き侍の挑戦(02)「ファウル」

 あいかわらずファウルの判定が不満ですね。
相手ボールを取りに行って、ボールを足でさわっているにもかかわらず相手が倒れるとファウルをとられます。

 よくテレビ観戦しているリーガ・エスパニョーライングランド・プレミアリーグ、ドイツ・ブンデスリーガ等では普通に何も取られないと思うようなプレイでも簡単にファウルをとられます。

 ボールと相手の間に自身の体を入れただけでもファウル・・・。

 うーん、難しい。

 ま、今回も慣れるしかないですね。

 そう言えば、ウイニングイレブン2011をオンラインでプレイしたことがありましたけど、あれは楽しかったです。

 でも、私はオフライン中心。
子供たちが大きくなり、ゲーム用のモニターを使われるので、もう約束して「○○時から一緒にプレイしましょう。」みたいのは難しい感じなのです。

 あの頃は楽しかったけど、子供たちが成長していますので今は今で違う楽しみもあります。

 子供たちが、もっと大きくなったら再びオンラインに入れてもらうかも知れません。