気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【事件】小2のDSを盗んだ25歳男性逮捕される

大阪府八尾市の小学2年の男児(8)から携帯ゲーム機「ニンテンドーDSライト」などを奪ったとして、府警八尾署は7日、同市小阪合町、アルバイト、八幡良詞容疑者(25)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。「中古ゲーム機店に売ったに違いない」と、男児の母親が市内の中古業者に片っ端から電話で問い合わせ、ゲーム機を発見。店にあった身分証明書のコピーなどから、同署が八幡容疑者を逮捕した。

男児は先月21日午後5時ごろ、市内の公園で、自転車の前かごからゲーム機やゲームソフトなど計3万円相当を盗まれた。同署に被害届を出したが、家で保管していた保証書に製造番号が記載されているのに気付き、母親が市内の中古業者を独自に調査。同じ製造番号のゲーム機が持ち込まれていないか電話で問い合わせ、数軒目でヒットした。

同署が調べたところ、店では買い取り時に売り主の身元確認をしており、書類や身分証明書のコピーから八幡容疑者を突き止めた。八幡容疑者は「借金があり、自由に使える金が欲しかった」と容疑を認めている。』

 実に嘆かわしい事件ですね。お金に困ったとはいえ、8歳児からニンテンドーDSを奪うとは...。こういう事件が多いのは、国にも責任があります。政治を主導している方達の多数は、いわゆる勝組です。万人に公平な政治を求めたいと個人的に考えておりますが、革命くらいしか手法が見つからないので物理的に無理です。
 政治を主導している方々の良識に期待するほかありませんが、結局は世の中金なんですよね。と、自己完結...。