気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【Wii】Wii買いました。

 昨日、Wiiを購入いたしました。同時に購入したソフトは『Wii Sports』です。『Wii Sports』ではテニス・ベースボール・ボーリング・ゴルフ・ボクシングが楽しめます。また、体力測定やトレーニングといったモードもついています。
 試しに、友人のM氏とプレイしたのですがなかなか楽しいかったです。2人で燃えてしまいました。

 テニスは、あのリモコン型コントローラを振って遊びます。リモコン型コントローラを2つ用意して、2人協力プレイが楽しそうです。シングルがあれば、もっと良かったかもしれません。
 ベースボールは、プレイヤーがバッターとピッチャーをやります。ファミリーコンピュータで発売されたベースボールのシステムです。打撃は、飛んだ場所に応じてヒット・ツーベース・スリーベースが判定されます。タッチアップや盗塁は無いようです。メジャーリーグの試合のように静観の中で行われ、応援歌はありません。
 ボーリングは個人的に気に入りました。対人戦だとハマります。ストライクを4つ連続すると”フォース”、5つだと”ヒフス”って言うんですね。ターキーまでしか知りませんでした。
 ゴルフも、なかなかの出来です。ただ、弱いショットがリモコン型コントローラが反応しずらいので難しいです。
 ボクシングは、最高に楽しいです。リモコン型コントローラをヌンチャク型にして左右のパンチが打てるのですが、ストレス発散にもってこいです。これが、5歳の娘が異常に上手いです。(汗)私は、1−2−3くらいまではできるのですが、娘は1−2−3−4−5くらいまで平気で出しています。よっぽど、パンチを繰り出すタイミングが合っているのでしょうね。