気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【社会】ガソリン暫定税率が復活

しましたね。本当は、政治関連の事をブログに書く事は『ブログの炎上』を意識すると書きづらいのですが、今回は書かせていただきます。本音は、無知なので書きづらいのですけれどね。(笑) 暫定税率の復活は、やはり国民生活の安定よりも、土建屋さんからの…

【総合格闘技】OLYMPIA DREAM.2-MIDDLE WEIGHT G.P.2008 1st ROUND-

4/29 さいたまスーパーアリーナ 生中継:スカイパーフェクTV 録画 :TBS系列 ■試合結果 1, ライト級T 1回戦 1R10分、2R5分 ○青木真也[2R 判定(3-0)]×J.Z.カルバン ※3.15での遺恨試合は、青木の判定勝ち。ラバーガードからの攻めを繰り返した青木は、…

【ゲーム/Wii】マリオカートWii

昨日、購入しました。歴代のマリオカート・シリーズを全てやっているわけではありませんが、なかなかの出来です。 新しく収録されているコースのほかにも、旧作で収録されていたコースも何コースか収録されています。全く、買う予定の無かったゲームを突然買…

【モータースポーツ/F1】2008「第4戦 スペインGP(決勝)」

・公式予選は、キミ・ライコネン(フェラーリ)がポールポジション。2位に地元GPのフェルナンド・アロンソ(ルノー)。他のチームよりもアドバンテージがあるフェラーリを食えるか!? ・M.シューマッハが来場、K.ライコネンは勝てるのか? ・39レース目…

【社会】硫化水素自殺問題

政府が一生懸命に交通事故死者の減少に取り組んでいますが、自殺者数もハンパじゃないんですよね。特に最近話題なのが硫化水素を発生させて自殺すると言うもの。この硫化水素の作成方法については書きませんが、はっきり言って死後に他人に迷惑がかかります…

【モータースポーツ/F1】SAF1資金難で...。

昨年から報道されていた事ですが、F1に参戦しているスーパーアグリF1チーム(以下SAF1)が資金難で今週末のスペインGP出場すら危ういとか...。とりあえず、今週はホンダがバックアップしてくれると言う事で事なきを得たようです。 このスペインGPと言えば、…

【モータースポーツ】今週のモタスポ

・F1世界選手権 第4戦スペインGP TV中継 : フリー走行(生中継/CS フジテレビ721) : 公式予選(生中継/CS フジテレビ721、録画/フジテレビ系列) : 決勝(生中継/CS フジテレビ721、録画/フジテレビ系列) ・WRC世界ラリー選手権(JWRC併戦) 第5戦ヨ…

【野球/NPB】試合時間が早くなりました。

今年は、試合終了が早いですね。これも、攻守交替の時や投手後退時に、その為の残り推奨時間が表示されているためなのですが、それにしても早いです。21時前に終わる事なんてザラですもんね。地上波で延長していた時の21時20分くらいなら、十分に放送できま…

【私事】転職したいです。

実は、常々思っているのですが転職したいです。私と同年代の職員は、皆思っているような企業に勤めてしまっているのですが、トップがとても良い方。でも、その下が...。って感じの企業です。(汗) このまま定年まで働いても、このご時世では子供に残して…

【私事】やばかった...。

今朝、夢を見ました。夢の中で僕は、おしっこを我慢していました。やっと、放尿できる...。快感なほどの勢いで小便をする僕。 「よく、寝小便しなかったな。」さっき、つくづく思いました。基本的に、夢の中で小便をしたらリアル世界でも小便していません…

【モータースポーツ】F1 FIA & フェラーリ

F1を知っている方も知らない方もフェラーリ・チームという名前はご存知だと思います。その、フェラーリ・チームのマシンは毎年速いと思いませんか?今回は、その速さについて検証したいと思います。 なぜ、フェラーリのマシンは速いのでしょう?実は、フェラー…

【競馬】第68回 皐月賞(jpn.1)予想

◎9 マイネルチャールズ ○14ノットアローン ▲10ブラックシェル △2スマイルジャック ×8ダンツウイニング ☆5レインボーペガサス

【モータースポーツ】IRL 第3戦 インディ・ジャパン300

本日開催される予定であった公式予選は、雨の為に中止となりましたね。ということで、スタート順は今年のポイント順となるので、武藤選手は9番手スタートとなりました。 明日の決勝は日本テレビ系列で放送されるのですが、蝦夷地では昨年から放送されていま…

【競馬】第68回皐月賞(JpnI)

何が強いのでしょう?最近、さっぱりわからないです。 1枠 1番 タケミカヅチ 牡3 57 柴田善臣 1枠 2番 スマイルジャック 牡3 57 小牧太 2枠 3番 フサイチアソート 牡3 57 横山典弘 2枠 4番 スズジュピター 牡3 57 後藤浩輝 3枠 5番 レ…

【サッカー】Jリーグ2008 ナビスコカップ第3節

コンサドーレ札幌は、ジェフ千葉とスロアレスドローだったようです。残念ながら試合は中継されていなかったので、内容が良くわかりませんが、怪我人が多数いる現状では評価できる結果であったと思います。 Aグループ 名古屋が勝点6で首位に。京都は、勝点…

【競馬】今週の重賞競争

4/19 中山 中山グランドジャンプ(JG1) 阪神 読売マイラーズカップ(G2) 4/20 中山 皐月賞(Jpn1)

【モータースポーツ】今週のモタスポ

IRL 第3戦 インディ・ジャパン300(ツインリンクもてぎ・スーパースピードウェイ) 中継:日テレ系、GAORA DTM 第2戦 オッシャースレーベン 中継:JSPORTS

【格闘技/K1】K1 WGP in 横浜「試合結果」

(1)3分3R ×立川隆史[1R KO]○榎田洸之 (2)3分3R延長2R ×ハリッド”ディ・ファウスト[5R 判定(1−2)]○アレキサンダー・ビチュクノフ (3)3分3R延長2R ×ピーター・ボンドラチェック[2R KO]○野田 貢 (4)3分3R延長…

【サッカー/Jリーグ】第6節札幌×磐田

札幌ドームでのホームゲームで、コンサドーレ札幌が2-1のスコアでジュビロ磐田を破りました。ダヴィとクライトンの連携。そして、デビッドソンの守備統率が特によかったと思います。ただ、カウンターの途中にタメを作ってしまう選手がおり、相手チームに戻る…

【ゲーム/PSP】モンスターハンター・ポータブル2nd.G(8)

やはり、私のようなヌルゲーマーには難しいですね。こんなことなら、MHP2の時にすべてのクエストと訓練所をクリアしておくべきだったと思っております。 それにしても、G級クエストのボスは強いですよね。攻撃力も防御力も桁ちがいの強さで、MHP2の上位クエ…

【ゲーム/PS2】Jリーグ ウイニングイレブン2007(2)

以前から書いているのですが、基本は友人の的場氏との2P協力プレイです。彼から絶妙なパスを貰った時に限って、シュートが噴いたり、クロスバーやポストに直撃と、毎回申し訳なくなってしまいます。 的場氏がボールを持っているときに、私がシュートを撃つ…

【私事】気付いていただいていますか?

私がホームページを作製するようになってから8年が経ちました。それを記念したわけではありませんが、先日からブログの雰囲気を変えてみました。前回は、目にやさしいグリーン系だったのですが、嫁の好きなブルー系にしてみたのですが、いかがでしょうか? …

【ゲーム/PS2】Jリーグ ウイニングイレブン2007(1)

ちょっと、このネタで書くのは久々なものでタイトルを第1回に戻してしまいました。友人とやっているJWE2007ですが、マスターリーグ1年目で我がコンサドーレ札幌がリーグ制覇、ナビスコ杯制覇、天皇杯制覇と3冠を達成する事が出来ました。2年目からは、タ…

【ゲーム/PSP】モンスターハンター・ポータブル2nd.G(7)

やっと、G級クエストをクリアしてモンスターハンター・レベルを7にすることができました。ヒプノック2頭の討伐クエストである『ヒプノックニ連激!』。このヒプノックは、攻略本によると火が弱点。 友人の的場氏は、ガンランスのガンチャリオット。私は、…

【モータースポーツ】F1 第3戦バーレーンGP(決勝)

■レース展開 FL 無線:ピケJr.(ルノー)「2速が入らない。」 1L スタートでは、F.マッサがR.クビサを交わしてトップに。S.ベッテル(トロロッソ・フェラーリがリタイヤ。 2L L.ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)がF.アロンソ(ルノー)に追突。フロントウイン…

【ゲーム/PSP】モンスターハンター・ポータブル2nd.G(6)

何回も書いていますが、集会所クエストを友人と共に戦っております。この年齢になると周囲に「モンハン」をやっている友達を4人も集められるわけもなく、2人だけの集会所クエストを100回以上こなしております。w 交換しているギルドカードを見たりすると、今…

【ゲーム/PSP】モンスターハンター・ポータブル2nd.G(5)

いやー、このゲームは私のようなヌルゲーマーには難しいですね。前作では、ボウガンでハメてモンスターを討伐していたのですが、新作MHP2Gでは結構ハメられなくなっていますね。 ボウガンを主としていた私には辛いのですが、唯一の慰みはリロードが若干早く…

【プロ野球】読売が5連敗でとめる

好調阪神の連勝も5で止まってしまいましたが、読売の連敗も止まったようですね。それにしても、原監督もかわいそうですよね。4番ばかり集めたチームでペナントレースを、たたかわなければならないなんて...。 アンチ読売ですが、同情しちゃいますよ。守備力…

【私事】やっと水曜日ですね。

ちょっと、今週も疲れ気味です。それにしても、阪神タイガースは開幕から好調ですね。 一方、コンサドーレ札幌は負けてしまったようですね。ん〜、どうしたもんでしょ...。 先日、中古のパソコンを買いました。PanasonicのCF-L2というノートパソコンなのです…

【社会】嘘つきましたか?

*1207307712*【社会】嘘つきましたか? エイプリルフールでしたが、そんな余裕はないくらい多忙な一日でした。 さっ、今日も友人とモンハンでもやりますか!