気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【野球/NPB】試合時間が早くなりました。

 今年は、試合終了が早いですね。これも、攻守交替の時や投手後退時に、その為の残り推奨時間が表示されているためなのですが、それにしても早いです。21時前に終わる事なんてザラですもんね。地上波で延長していた時の21時20分くらいなら、十分に放送できますよね。早くやればよかったのに...。
 ま、私はCSの阪神タイガース戦を中心に観戦しているので、途中で中継が終わってしまうと言う事はないのですが、試合終了後に時計を見るとビックリしてしまいますよね。


 それにしても、今年もプロ野球人気が低迷しているようですね。これも、読売の偉い人のおかげなのでしょうかね。w
アンチ読売ですが、気の毒なくらいの守備力&走力の欠如...。4番バッターばかり集めて、どうするのでしょう?流石に、原監督に同情してしまいます。あれで、責任を取らさせられたら一昨年の楽天ゴールデンイーグルス監督であった田尾監督や、昨年のヤクルト・スワローズ監督であった古田監督同様に、監督の責任のウエイトが少ない解任になってしまう感がありますよね。


 読売をメインにした日本プロ野球、近年は地域に根付いたチーム作りをしているパ・リーグの人気が高まっています。この蝦夷地でも、読売戦ではなく北海道日本ハムファイターズ戦の中継が頻繁に行われております。多チャンネル時代の現代では、日本のプロ野球は読売をメインに据えるのではなく、公平な進行が求められているのでしょうね。メジャー負けるな!