気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【プロ野球】セ•パ交流戦について

 今年もプロ野球 セ•パ交流戦が始まっていますね。本日は5日まです。

 


 これまで、2回対戦方式が変わりましたが、交流戦柄好きな私はホーム&アウェー各3試合づつの計6試合で対戦を希望します。

 


 各チーム66試合が交流戦、ということです。

私の記憶が確かならば、パリーグのチームは交流戦に賛成です。

 しかし、ヤクルト、広島、中日、DeNA交流戦に反対しています。

理由は客の入る阪神戦と巨人戦が減るからです。

 


 今はコロナで動員数も制限されています。

また、少年野球の人気低下などの要因から今後はプロ野球人気の低迷かも予想されます。

 


 目先の利益よりも全体の特を考えて経営してもらいたいものです。

 パリーグの方が強くて魅力のあるチームたくさんありますよ。