気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PSP】モンスターハンター・ポータブル2nd.G(7)

 やっと、G級クエストをクリアしてモンスターハンター・レベルを7にすることができました。ヒプノック2頭の討伐クエストである『ヒプノックニ連激!』。このヒプノックは、攻略本によると火が弱点。
 友人の的場氏は、ガンランスのガンチャリオット。私は、ライトボウガンの蒼桜の対弩で戦いました。結果は、25分足らずで討伐する事が出来たのですが、結構難しいですよね。話によると、1人でやると時間切れになるくらい辛いとか...。
G級クエストって、1人でやっても4人でやってもボスモンスターの強さが変わらないのですかね?


 G級クエストは、クエストに登録した人しかクリア扱いにならないクエストがあるそうで、友人と私の2人で1回づつプレイしたのですが、この後もこんな感じで進めていくことになりそうです。