気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(11)

モンハンP2ネタも11回目となりましたが、村クエストLv.4のダイミョウサザミ2頭討伐をクリアしました。ダイミョウサザミ自体強い敵ではないので楽勝でしたが、息子に邪魔されてしまい1回死んでしまいました。武器は、双剣です。昨晩、集会所クエストのレ…

【サッカー】キリン・チャレンジカップ2007

キリン・チャレンジカップ2007日本代表選手の背番号が発表されました。一桁台は、ドイツW杯組が多いですね。オシムのつける背番号の意味は何なのでしょう?■GK: 1.川口 能活 1975.08.15 180cm/77kg ジュビロ磐田 18.楢崎 正剛 1976.04.15 187cm/80kg 名古…

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(10)

モンハンP2をネタにブログを書くのも10回目となりました。今日は、村クエスト・レベル4の緊急クエストをクリアしました。雪山ステージ「6」で待ち伏せをする事3回、やっと巣である「3」に移動。寝ていた奴の周りに大タルバクダンGを2個セットし、卵…

【モータースポーツ】2007 F1「第5戦 モナコ(決勝・暫定結果)」

ディフェンディング・チャンピオンのフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・メルセデス)が、ポール・トゥ・フィニッシュで2年連続のモナコ制覇。ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)が2位に入り、マクラーレン・メルセデスの1−2フィニッシ…

【社会】2歳女児刺される

『横浜市のJR横浜駅の地下街で25日午前、2歳の女児が女にいきなり果物ナイフで刺され、重傷を負った。女は現行犯逮捕され、「手をかまれたりしたら嫌なので刺した」と供述している。傷害で現行犯逮捕されたのは、新潟・三条市に住む菊池詩央容疑者(2…

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(9)

昨晩は、村クエスト・レベル4のバサルモスを討伐しました。バサルモスは、以前に弓とボウガンで的場氏と倒した事があるのですが、なんと今回は私の双剣が殆ど効きません。仕方がないので、爆発する岩にぶつける事としました。 ただ、その前に雑魚キャラを倒…

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(8)

昨晩、友人宅にお邪魔して集会所クエストLv.4のラオシャンロンを追っ払いました。私は、双剣のブレイドエッジ、友人は弓でした。先週の土曜日には、私が銃で友人が弓という組合せで挑んだのですが失敗しているので、2度目の挑戦でした。 20個持っていった砥…

【私事】出張してきました。

今日は日帰りの出張でした。出張先まで3時間30分程度かかってしまうので、到着予定時刻が午前10時の今回は午前6時30分に出発しました。道に迷うことなく無事に終わりましたが、途中で流れが悪くて眠気が差してしまいました。本当は、止まって仮眠をするの…

【私事】久々に休みました。

久々に休日でした。ゴールデンウイーク中盤から休日出勤を続け、やっと休む事ができました。別に、私の仕事が溜まっていたわけではないので、気持ち的には楽でしたが肉体的には辛かったです。今日は、朝から町内会のゴミ拾いをしたり、子供の買い物をしたり…

【社会】親殺し

いやー、怖いですね。私自身も娘と息子がいますが、現在のところは大丈夫そうです。やはり、親殺しをして遺体を切断するだけではなく、首を鞄にいれて警察まで持っていったり、右腕を切断して白で塗装して鉢にさしてみたりといった行動は常識を逸脱している…

【CX721】ゲームセンターCX「ロックマン」

第7シーズンは『ウルトラセブン』で始まり、今回は『ロックマン』です。2年程前に『ロックマン2』をプレイするもラスボスDr.ワイリーでタイムアップ。という流れでの挑戦でした。 最初の「なんと、高橋名人が登場します。」の意味はこれでしたか〜。新…

【放送】NHKが受信契約未契約者を民事提訴

『NHKは15日、放送法に定められた受信契約を結んでいない事業所に対し、受信料特別対策センター名で契約締結を求める文書を今週末に送付することを明らかにした。全国に約1000万件といわれる未契約世帯・事業所への民事訴訟に向けた準備が事実上ス…

【色々】今週の...。

■今週のモータースポーツ ・Moto GP「第5戦 フランスGP」 TV中継:G+(決勝のみ生中継)、NTV系列 ・フォーミュラ・ニッポン「第3戦 ツインリンクもてぎ」 TV中継:JSPORTS(生中継)、CSフジ ・DTM「第3戦 ユーロスピードウェイ」 TV中継:J…

【モータースポーツ】2007 F1「第4戦 スペインGP(決勝)」

佐藤琢磨が8位入賞、SAF初ポイント獲得!というわけで、最後は興奮しましたね。国際映像は、5位争いばかりでしたが、8位争いのほうがギャップが少なくて面白かったと思うよ。■レース展開 ・6番手スタートのJ.トゥルーリ(トヨタ)がスタートできず…

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(7)

ガノトトスに勝てないです。村クエスト・レベル3のガノトトス戦に挑んだのですが、2回転ばせただけで3回死んでしまいました。武器は、双剣です。 トレジャー・クエストを2つクリアし、サクサクっと行きたかったのですが無理でした。(汗)次は、ボウガン…

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(6)

ヌルゲーマーの私がマッタリとプレイする『モンハンP2』の村クエストもレベル4まで行きました。まだ、村クエストレベル3でクリアしていないクエストもありますが、とりあえず4です。 集会所クエストはレベル3なので、頑張って4まで持っていきたいと思…

【ハード】世界で特に売れなかったハード ベスト10

というものが発表されたようです。日本での不振ハード・ベスト10ではなく世界のベスト10ですので、あれ?という順位かなと思います。■第10位:ドリームキャスト(セガ) 北米市場ではセガサターンなどの評判が悪かったので投入されましたが、わずか3年程度で…

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(6)

昨日に続き今日も休日出勤しました。忙しくて、ちょっと辛いです。さて、今日は村クエストのレベル3でダイミョウサザミを2頭クエストしました。双剣で挑みましたが、思ったより余裕でした。自分で言うのもなんですが、ちょっと上手くなっているようです。 …

【mail】俺の感は当たる!

こんなメールがきました。多分、私の当たっている賞品は4つのうち1番下のやつでしょうね。 ☆*:・┏…‥┏…‥┏…‥┏…‥┏…‥┏…‥┏…‥ *:・☆ ┃当 ┃選 ┃通 ┃知 ┃メ ┃ー ┃ル ☆・┗━…┗━…┗━…┗━…┗━…┗━…┗━…・☆ 【おめでとうございます!!】オメデト(^_^)∠※PAN! 厳正な抽選の結果、見…

【おい森】ショック!

データ消えていました。大ショックです...。 プロアクションリプレイDS買ってもらおうかな...。

【映画】ドラえもん のび太と新魔界大冒険〜七人の魔法使い〜

公開から1ヶ月以上が経ち、やっと我が町にもこの映画がやってきました。小学1年生の娘にせがまれて見に行ったのですが、劇場版ドラえもんシリーズを見るのは、のび太の海底鬼岩城に続いて2回目です。映画館に映画を見に行くのも久々で、当時の彼女と見に…

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(5)

苦戦していたフルフル(村クエ LV.3)を4度目の挑戦でクリアすることができました。モンハン初心者の私としては、少しクエストするレベルが上がったように感じます。 昨晩は友人のM氏(弓使い)と通信プレイをしました。集会場クエストLV.3のドスファンゴ…