気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(10)

 モンハンP2をネタにブログを書くのも10回目となりました。今日は、村クエスト・レベル4の緊急クエストをクリアしました。雪山ステージ「6」で待ち伏せをする事3回、やっと巣である「3」に移動。寝ていた奴の周りに大タルバクダンGを2個セットし、卵がある高台からボウガンから狙い撃ちする作戦を取りました。
 しかし、大タルバクダンGを2個セットして、卵のある高台に移動中にギアノスがつついてしまい暴発。高台に登って奴を見たときには、ギアノスが2匹死んでいました。そこから、通常弾レベル2で打ちまくって倒しました。時間はかかりましたが、私なりに楽勝でした。おかげで、キッチンのアイルーも4匹にする事ができました。