気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【CX721】ゲームセンターCX「ロックマン」

 第7シーズンは『ウルトラセブン』で始まり、今回は『ロックマン』です。2年程前に『ロックマン2』をプレイするもラスボスDr.ワイリーでタイムアップ。という流れでの挑戦でした。
 最初の「なんと、高橋名人が登場します。」の意味はこれでしたか〜。新ADの高橋さっちゃんのことでしたね。本当に高橋名人が登場するのかと思ってしまいました。

 私はロックマン・シリーズは1作もやった事がありません。ゲーム店でバイトしていた事があるので、ロックマンの存在自体は知っているのですが、ゲームを見たのも以前のゲームセンターCXが初めてでした。主人公がサイコガンを使っているように見えるのも、私の年齢がばれてしまいそうです。
 中古屋でロックマンを見つけても勝手やろうとは思えませんが、見ているのは楽しいですね。今回もラスト・ステージ前まではサクサクと進み、早く帰れそうだな的なことを言っていましたが、ありの課長のあの言葉が好きですね。
 結果的に2連勝ということで、無事クリアできていました。次回放送に期待したいです。