気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【私事】久々に休みました。

 久々に休日でした。ゴールデンウイーク中盤から休日出勤を続け、やっと休む事ができました。別に、私の仕事が溜まっていたわけではないので、気持ち的には楽でしたが肉体的には辛かったです。今日は、朝から町内会のゴミ拾いをしたり、子供の買い物をしたり、フォーミュラ・ニッポンを見たり、競馬を見たり、Moto GPを見たりしてマッタリと過ごしました。
 競馬は、ローブコルテのパドックでの見栄えが良かったですね。距離はどうかなと思いつつ見ていたのですが、勝ってしまいました。他の人気馬もパドックでの見栄えは良かったと思いますが、全体的に抜けているという印象はありませんでした。
 フォーミュラ・ニッポンは、PIAA NAKAJIMAの小暮卓史選手が優勝しました。このカテゴリーは、シャシーとタイヤがワンメイクで、エンジンのみがホンダとトヨタの差があります。全体的にトヨタが有利ですね。今更ながらですが...。
 Moto GPは、雨が降って荒れたレースとなりました。スズキが2001年以来の勝利ということで、良かったなという気持ちです。特に、このチームが好きというのはありませんが、カワサキのライムグリーンが好きです。
 あ、あとはモンハンP2もやりました。村クエストを3つほどクリアしましたが、友人の的場氏には追いつく事は不可能でしょう。w