気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(5)

 苦戦していたフルフル(村クエ LV.3)を4度目の挑戦でクリアすることができました。モンハン初心者の私としては、少しクエストするレベルが上がったように感じます。
 昨晩は友人のM氏(弓使い)と通信プレイをしました。集会場クエストLV.3のドスファンゴを捕獲しました。初捕獲です。M氏がドスファンゴをひきつけている間に痺れ罠を仕掛けて、私が捕獲弾を2発打ち込みました。
 次に、ドスガレオスをやってみました。追い詰めて巣に戻っているところを捕獲を狙って襲いました。いつもは銃を所持している私ですが、サブ武器の双剣でのぞみました。寝ているドスガレオスの前に痺れ罠を仕掛けて、捕獲弾を投げれる体制にした私は、鬼人化をして2回の乱舞を試みました。そこに、痺れ罠に誘導しようとしたM氏の通常矢が炸裂!なんと、ドスガレオスは、あっけなく死んでしまいました。同時に私達は「あっ...。」という言葉を発してしまい、死んじゃったな...。という空気が流れました。いずれにせよ、私が双剣で殺していたので捕獲はできなかったでしょう。その時の私のフィニッシュムーブは、鬼人化をするシャキーンの体制でした。地味にカッコイイです。