気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3 & PSP】PSNから「機器認証台数変更に関するご案内

さて、PSNから「機器認証台数変更に関するご案内」というタイトルのメールが来ました。
でこの文章は、http://www.jp.playstation.com/R/m11105_INFORMATION001から公式文章を見ることができます。

 内容なのですが、PlayStation Storeで購入したゲームコンテンツについて、購入時のPSNアカウントでプレイ可能な台数の上限を、2011年11月18日(金)に実施されるメンテナンス以前に
購入したものについては、機器認証された最大5台のPS3PSP(PSP-1000〜3000、PSP GO、PS Vita)でプレイ可能2011年11月18日(金)に実施されるメンテナンス以降に購入したものについては機器認証された最大2台のPS3PSP(PSP-1000〜3000、PSP GO、PS Vita)でプレイ可能となるそうです。

 このメールでは、「今回の仕様変更は、お客様の利便性とコンテンツ提供者の権利保護のバランスを考慮しつつ、より現実に即した制度の見直しを図るものです。お客様におかれましてはなにとぞご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。」
と書かれていますが、私には理解できません。
要はソ○ー製品は1年経つと壊れることが多いからDL購入したコンテンツは買い替えさせたほうが得!!ってことですかね。私は、そういうふうに理解させていただきました。

 違うメーカー、例えばセガあたりから再びハード開発して発売して欲しいです。
なんかね、私だけかもしれないですけどソ○ー製品は壊れるし、対応悪いし、良いイメージはないのですよね。

 勿論、この文章はソ○ーのイメージをネガティブにさせようという意図はないです。
私は、こう感じました。ってことですので勘違いされませんよう。

 最後になりましたけど「クレイジータクシー」をDLで購入したいと思っています。
PS3Xbox360のどちらにしようかと悩んでいましたが、今日のメールでXbox360で購入することに決めました。