気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PSP】モンスターハンターP3(12)

先日、ブログに書かせていただきましたが「モンスターハンター3rd HD Ver.」がPS3で発売されます。発売日は今年の夏で、価格は未定です。
オンラインで4人まで一緒に狩りに行けます。PSPアドホックパーティとも一緒に狩りに行けます。
PSPのセーブデータをPS3版に移せるようです。


モンスターハンターを知らない方のために、少し紹介させていただきます。
モンスターハンター3rdの舞台は、ユクモ村です。ユクモ村は温泉地です。
主人公はクエストを受注してモンスターを狩るというのをひたすら繰り返すゲームです。
詳しくは、下記URLを参考にしてください。


■参照
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/


モンスターハンターの楽しみは人それぞれだと思いますが、私はある程度強い武器・防具のコンプリート。モンスターのサイズが最小・最大記録のコンプリート。称号のコンプリートを目指しています。
これで一応クリアとされるクエストもあるのですが、私は自分のなりの目的を持ってプレイしています。
それでないと、ゲームをやらなくなってしまいそうですのでね。


以前ブログにも書かせてもらいましたが、私のモンハンデビューは「モンスターハンター・ポータブル2」からです。だいたいキャリアは4年程度ですが、ヌルゲーマーなので腕はともなっていません。(汗)
前作の「モンスターハンター・ポータブル2G」の最終クエストをクリアしてのも昨年の「モンスターハンター・ポータブル3」発売の2ヶ月くらい前です。
こんな私ですけど「一緒に狩りに行こう!!」という方がいれば、ご一緒させていただきます。
ただ、マナーの良い方のみでお願いします。



■モンハンの歴史

PS2 モンスターハンター 2004.3.11発売
PS2 モンスターハンターG 2005.1.20発売
PSP モンスターハンター・ポータブル 2005.12.1発売
PS2 モンスターハンター2 2006.2.16発売
Win モンスターハンター・フロンティア 2007.2.1開始
PSP モンスターハンター・ポータブル2 2007.2.22発売
PSP モンスターハンター・ポータブル2G 2008.3.27発売
Wii モンスターハンターG 2009.4.23発売
Wii モンスターハンター3 2009.8.1発売
360 モンスターハンター・フロンティア 2010.7.7正式運用開始
PSP モンスターハンター・ポータブル3rd 2010.12.1発売