気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】PS3 60G本体 赤点滅 故障について


ソニーからメールが来ました。
結論から書くと有料になってしまいました。イラっときましたので、晒しておきます。w

まず、一言。
ソニー製品は、特にバックアップ必須ですよー!!


今回はPSPの時と違って電話来ませんでしたね。
多分、診断書に無料で直せたケースがあると記されているURLを書いてあげたのも要因のひとつかもしれません。
ま、最初の見積価格よりは2/3くらいになってはいますけど、また壊れるんでしょ?
初期型60GはPS2もできるので手放したくないんですよね。
しかし、余裕があれば現行型も購入しなければならないなと思っています。
初期型60Gの故障問題はクリアできていないらしいので同様の壊れ方を繰り返すそうですし、60Gだとインストールデータが一杯一杯になってきているのが理由です。



 これから修理に出したPS3を送り返されて、また元のGT5のデータが使えるのかどうかも不安です。
私の場合はUSBメモリから呼び出すことになりますからね。
実は、PS3ゲームのバックアップがみつかりました。けど、USBメモリが寿命を迎えていました...。
とことん、ツイてないな...。



 ま、話は変わりますが仕事が忙しくなり来週末までは結構大変な思いをすることになりそうです。
実は先週の土曜日も休日出勤をしてきました。
PS3が忙しい時期に壊れてくれたのは、せめてもの救いかもしれません。


※メール内容
Sony Computer Entertainment Japan オンライン修理受付サービス診断結果(見積連絡)診断結果
■製品 CECH-A00
■修理料金 12,600円
■修理部品 メイン基板
■処置内容 部品交換
お預かりした製品は、保証期間を経過しておりましたので、恐れ入れますが有料修理とさせていただきます。

「修理する」を選択した場合、迅速に修理に取り掛からせていただきます。
「修理しない」を選択した場合、修理対応せずに返却させていただきます。

選択いただいてからの、変更は出来かねます。予めご了承ください。