気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ/F1】ブラウンGP BGP001をアップデートへ

『今週のF1はいよいよヨーロッパ・ラウンドを迎えるが、目下チャンピオンシップをリードするブラウンGPは今シーズン開幕からここまでマシンに大きな改良点はなく、ジェンソン・バトンも不安を募らせていた。
しかし今週行われるスペインGPでは、初めて『BGP001』にアップグレードのパッケージが投入されるということだ。

同チームのロス・ブラウン代表によれば、「これまで現場では開幕時のスペックのままのマシンで厳しい戦いを強いられてきたが、その間われわれのファクトリーでは改良のためハードに留守番部隊が働き続けてきたんだ。
今週のバルセロナでは、やっとその成果が陽の目を見ることになるよ」と、正念場を前に意欲をみせている。

また先週ブラックリーのファクトリーを訪れたというバトンも、「チャンピオンシップはこれからがほんとうの戦い。
僕たちは小さなチームだけど、これから激しくなる他チームからのチャレンジに耐えられるよう、準備が進められていると確信しているよ」と、語っている。』

さて、どこまで上位チームとの差が縮まるかが問題ですね。ブラウン・メルセデスBGP001は、素性が良いマシンなだけに期待も大きいのですが、チームの規模を考えると年末まで強さを維持できるかが不安です。