気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ/F1】ブラウンGPに昨年分の分配金は無し

『旧ホンダ・チームのF1参戦権を継続した筈のブラウンGPだったが、FOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)のバーニー・エクレストン氏は、「ブラウンGPにはホンダ・チームがもっいていた権利はない」と言明、受け取れる筈だった昨シーズンの分の分配金2千万ポンド(約29億6千万円)の支給を否定する考えを『ピットパス』で示した。
 同氏によれば、すでにブラウンGPに名称変更した新チームは、ホンダ・チームを継続していないというものだが、当初示していた同氏の解釈とは明らかに異なるもの。
伝えられるところでは、今季の躍進で一部チームから反発の声が上がっていることが一因になっているとみられる。
好成績を続けているとはいえ、まだタイトル・スポンサーも決まっていないブラウンGPにとって、当てにしていた分配金が得られないとなるとダメージは大きそうだ。』

ま、ロス・ブラウンくらいの方でも特別待遇は無いですよ。ってことですね。慣例では、出ませんからね。
それにしても、ホンダも後1年やっていれば...。