気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PSP】モンスターハンターP3(18)「本当にモンハンのネタ!?」

  こんばんは。久々のモンスターハンターP3ネタでございます。調べますと10月以来書いていませんでした。

 今朝は除雪作業から始まり、一日多忙な生活をさせていただきました。
最近、週1で呑んでいるので焼ハイ1杯くらい飲んでも壁をつたわなくても歩けるようになりました。
でも、昨年骨折したばかりなので油断は禁物ですね。

 さて、今日はグランツーリスモ5のオンラインで部屋を作って遊ぼうと思っていたのですが、嫁さんが一緒に飲もうみたいな感じでしたので、飲みながらモンハンP3をやっていました。
今は嫁さんの集会所クエを手伝っている感じです。
私の進行具合はと申しますと、村クエの最終クエである「終焉を喰らう者」を残すのみとなりました。防具と武器をきっちりと作って挑みたいと思っています。
ちなみに、これを見て私と一緒に狩猟したい!!と思った奇特な方がいましたら、連絡頂けると参加させていただきます。下位、上位問いません。(笑)

 モンスターハンター最新作のモンスターハンター3rdGが3DS用ソフトとして発売されました。
ちなみに私は買わないのですが、今プレイしているモンスターハンターP3は続編のモンスターハンターP3Gを見越してプレイしています。
どういうことかと説明しますと、モンスターハンターP2からモンスターハンターP2Gへ武器などを移行できたので、今回も移行できると信じて色々な武器を作ったりしています。
ここまでしてVitaで発売されると困ってしまうのですが、Vitaで発売されたならS○NY製品のハードを信用していない私はモンスターハンターP3を卒業することとなりそうです。
そのときのタイトルは「そろそろモンスターハンター・シリーズ引退かね」にしようと思っております。
勿論、特に深い意味はありませんので誤解のなきよう。