気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【映画】クリスマスの映画と言えば?

 こんにちは。昨晩からの雪が残り、すっかり冬景色になってしまいました。
ところでクリスマスの映画と言えば何ですか?
私はwowowで放送されていたダイハードを見ました。懐かしいです。
本当に久々に見ました。

 この映画は、ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーン警部補が主人公の映画です。
マクレーンがパーティーに出席したビルがテロリストたちに占拠されてしまい、マクレーンが人質を解放するためにテロリスト達を倒していくというのがあらすじになると思いますが、最後にマクレーンの嫁がレポーターにパンチするシーンが大好きです。