気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】モンスターハンターP3 HD Ver.(01)

最近のことなのですが、我が家ではモンハンP3が流行しております。
嫁と娘と3人でプレイしたいのでモンスターハンターP3 HD Ver.を購入しました。
贅沢を言えば、PS3のトロフィーに対応して欲しかったです。なんとなくですけど...。
あのトロフィーを見るのが好きなので、良くフレさんのも見ていたりしています。
で、そのトロフィーを見ながら「うわぁー、この人。何のゲームでも上手いんだなー。」とかしゃべったりしてしまいます。
私の暇つぶしです。www

 で、コントローラーさえ慣れさえすれば、普通に楽しめます。ま、当然なんでしょうけど。
これで3人プレイが可能になったので、年末に発売されるVITA(でしたっけ?)がPSPのソフトも対応してくれれば家族4人で狩猟に行けます。
ただ、このままモンハン・ブームが続くとモンハンP3Gとか発売されるとソフト代がバカになりませんね。