気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ】2011MotoGP「第17戦 マレーシアGP(決勝)」

 先週、アメリカで開催されたインディーカーの最終戦ダン・ウェルドン選手が事故により亡くなったと言うことで書かせていただきましたが、本日開催されたMoto GP「第17戦 マレーシアGP」の決勝でサンカルロ・ホンダ・グレシーニ所属のマルコ・シモンチェリ選手が転倒。後続車に撥ねられるかたちとなってしまい17時前に死亡が確認されました。

 マルコ・シモンチェリ選手は将来を期待されていたライダーです。ホンダ・ワークスであるレプソル・ホンダには3名のライダーが所属しています。
通常は、プライベーターであるサンカルロ・グレシーニには型落ちのマシンが供給されるのですが、マルコ・シモンチェリ選手にはワークスマシンと同スペックのマシンが与えられ、今年はP.P.も数回獲得するなどの活躍を見せていました。
 何を話しているかはわかりませんでしたが、インタビューでイタリア人らしい英語で受け答えをしていたシモンチェリ。彼の冥福を祈りたいと思います。

 Moto GPでは下位クラスのMoto2で昨年死亡事故があったばかりです。
今シーズンも残り僅かとなりました。最後まで楽しませて欲しかったです。残念です。