気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PSP】モンスターハンターP3(07)


 モンスターハンターP2でモンスターハンターの世界にデビューした私ですが、最初のMHP2双剣とヘビーボウガンをメインに使い、続編のMHP2Gでは太刀とライトボウガンを使っていました。
最新作のMHP3では初心に戻り双剣を使っていましたが、モンスターの仰け反りモーションが大きいので双剣の射程範囲からモンスターが離れてしまうことにストレスを感じ、太刀に戻しましたが太刀でもモンスターに仰け反られると太刀の攻撃範囲外にモンスターが出てしまう仕様だったりするようでガッカリです。


 このゲームからモンスターハンターの世界にって誘い辛いように感じます。
上級者は、この仕様で満足かもしれませんが私のようなヌルいゲーマーには辛い仕様ですね。
友人と一緒にプレイする目的があるのでプレイしていますが、それが無かったらやめてますね完全に。(笑)
『ぽかぽかアイルー村』『モンスターハンターP3』とカプコンのゲームには、ちょっとガッカリ感が続いています。
カプコンには、あのストリートファイターIIの頃のような誰でも楽しめるゲームを期待しています。[219653]