気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム】モンスターハンターP3(06)

 先週の土曜日に久々にプレイしてきました。友人とのオフ会でした。
さて、やはり私にはソロ狩りよりもマルチプレイの方が向いている感じです。
私達の近況などを話しながらのプレイは楽しいですね。

 ところで、モンスターハンターP3Gって発売されるのですかね?
なんか、噂では「ぽかぽかアイルー村G」が開発中だとか...。
ファンの方には申し訳ないのですが「ぽかぽかアイルー村」のまったり感は、私を眠りの世界に誘ってくれます。癒されすぎてゲームにならないのですよね。(笑)
最初は「ぽかぽかアイルー村」で入手したアイテムを「モンスターハンターP3」に持ち越せると思ってプレイしていたのですが、全く持ち越せずガッカリしてしまいました。
お陰で私のドラえもんのデータを抹消し、娘がハッピーという名で新しくゲームを開始してしまいました。ま、問題ないのですけれどね。

 「ぽかぽかアイルー村G」が発売されても私は買うことは無いと思いますが、娘は欲しがるかもしれません。
ただ、我が家にPSPが2台あれば娘と「フェアリーテイル」をプレイしてみたいなとは思っています。

 あっと、話がずれましたね。「モンスターハンターP3」のオンラインデビューですが、とりあえずハンターランクが9になってからにします。
ま、前作の「モンスターハンターP2G」のオンラインデビューもHR9でしたし、1ヶ月に1回オンラインプレイをすねかしないかの頻度でしたしね。

 やべっ、今日もMotoGP開幕戦とWTCC開幕戦のVTRを見ないまま1日が終わってしまいました。今日は、先週のNASCAR第3戦を見ました。
週末のF1開幕戦オーストラリアまでには溜まっているVTRを見終わりたいと思います。