気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(81)「DTM 第4戦 モンツァ」

 以前からレポートを書いていますが、GT5のフレさんのイベントDTMへ参戦させていただいております。
今回は、第4戦「モンツァ・サーキット(天候変化あり)」9周でおこなわれたレースのレポートです。
第4戦からは9/26(金)に開催されました。

 以前からブログを読んでくださっている方、私をリアルに知っている方ならご存知だと思いますが、昨年12月に左人差し指を骨折したわけですが、最近なかなか調子が良くなってきました。
前はハンコン使うと痛かったり、炎症を起こしていましたが、この頃から炎症が起きなくなってきましたし、痛みも感じていません。
やっぱりね、何回も書いちゃいますけど病院行った方がいいですよ。マジで!!


(1)
$閉鎖-110826-4-1
DTM「Rd.4 of 10 Monza」(9Laps)のスターティング・グリッドです。ハンデを背負ったためか直線が延びずに8番手スタートとなってしまいました。今回からセッティングは、師匠と呼ばれる方に教えていただきました。

(2)
$閉鎖-110826-4-2
1コーナーを制したのは、Abt Audi TT-Rツーリングカー'02の集団です。私は、後ろから追いかける展開になりました。

(3)
$閉鎖-110826-4-3
2周目のストレートでAbt Audi TT-Rツーリングカー'02を2台抜き2位に浮上しました。予選での調子が悪かったのが嘘みたいに決勝では調子が良い感じで走れました。この後、Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(m)との接線バトルとなりました。

(4)
$閉鎖-110826-4-4
Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(m)が先にピットに入り、私は7周目にタイヤ交換しました。ピットで一時的に順位が変わったものの、ピット出口での僅かな差でタイヤが冷えている状態では先が見えていました。

(5)
$閉鎖-110826-4-5
Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(m)に追い掛け回されました。タイヤが冷えているのもあり、かなり辛かったです。面白かったですけど。

(6)
$閉鎖-110826-4-6
ピットアウトの周のレズモ1コーナーでインに入られました。タイヤが冷えていたので、1台分あけられませんでした。「ごめんなさい。」

(7)
$閉鎖-110826-4-7
で、コースアウト。無理しすぎました。(汗) 私のメルセデスの方が明らかにペースが遅かったので、一度引いていた方がロスが少なかったかもしれません。

(8)
$閉鎖-110826-4-8
結局、最終ラップのパラボリカで前に出てゴール前で抜かれました。初の2位フィニッシュは、楽しいレースでした。やっぱりね、ずっと接戦バトルをしながらレースができるのはお互いに信頼があるからだと思います。レースができる環境に感謝しています。ありがとうございました。