気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(80)

 8/19(金)に参戦したDTM「Rd.3 of 10 Grand Valley Rest Section(17Laps)」の参戦記です。
全10戦でおこなわれるイベントですが、当日は開幕戦から第3戦までがおこなわれました。

 以前のエントリーにも書いていますが、事前のテストでセッティングを出せずデフォルト・セッティングのまま本番を向かえましたが、マシン自体にアドバンテージがあるので2戦連続3位フィニッシュ。
で、この第3戦を迎えたわけです。
このレースなのですが、ハンデもあり4番手からのスタートとなってしまいました。
マシンの挙動にも慣れていたこと、コース自体がGT1からあるコースなのでタイヤを上手く暖めることができタイヤ管理には問題はありませんでした。
それでは、私のレース参戦記です。


(1)
$閉鎖-110819-3-1
9/18(金)に参戦したDTM「Rd.3 of 10 Grand Valley Rest Section(17Laps)」です。私は4番グリッドからスタートでした。3番グリッドがあいているのは、私と回線の相性が悪かったためで、全7台のレースとなりました。

(2)
$閉鎖-110819-3-2
デフォルトセット最後のレースになりました。2コーナーは、同チームのC(仮名)さんが先頭でレースを展開します。私は、終始横に走っているAbt Audi TT-Rツーリングカー'02(t)とのレースとなりました。良い意味でガツガツ接触しながら楽しいレースが展開されました。

(3)
$閉鎖-110819-3-3
Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(T)と周回ごとに順位が入れ替わる展開となりました。この頃は、どうやって振り切るかということを考えていましたが、相手は私より予選上位ですので思うような展開に出来ませんでした。

(4)
$閉鎖-110819-3-4
最終コーナー付近でAbt Audi TT-Rツーリングカー'02(T)と接触してしまいスピンしてしまいました。しかし、ここからあきらめないで追いかけました。あ、ちなみにレーシングアクシデントですので、どちらが悪いとかはない事案だと思っています。

(5)
$閉鎖-110819-3-5
6位浮上です。結構、プッシュしました。序盤でのスピンでしたし、リカバリも早かったのでロスが少なく済んだのが幸いでした。

(6)
$閉鎖-110819-3-6
9周目、追いついたAbt Audi TT-Rツーリングカー'02(t)がピットへ。私は、そのまま走ることを選択しました。結構、攻め込んでいましたがタイヤに余裕がありました。

(7)
$閉鎖-110819-3-7
私のピットアウト後、再びAbt Audi TT-Rツーリングカー'02(t)とのバトルとなり、今度は2台でスピンしてしまいました。これもレーシングアクシデントですので、どちらが悪いとかはないと思っていますし互いに遺恨はありません。とても良い関係で激しいレースができる環境です。

(8)
$閉鎖-110819-3-8
オペル・アストラ・ツーリングカー'00(g)が今期2勝目を飾りポイントリーダーに。FL : 0'59.323でした。私は4位でした。ベストラップは1'00.550でした。