はい、DTM「第5戦 ニュルブルクリンクGP/D」の参戦レポートです。
ニュルブルクリンクGP/D、個人的には苦手なコースです。フリー走行でも、ショートカット部分をオーバーランしていました。早い話がタリないんです。(笑)
で、第4戦のモンツァは今季最高位の2位フィニッシュ。その調子のままレースに入れるかと思いきや、当然のごとくハンデが加算されました。
(1)
DTM「Rd.5 of 10 Nurburgring GP/D」14Lapsです。6番手スタートでした。だいたい、私の実力とおりのグリッドだったのではないかと思います。全戦からセッティングの変更とOH、ボディリフレッシュを実施しましています。
(2)
9台参加のカストロールS進入シーンです。この時は7番手くらいに後退しています。スタートは決めれたと思うのですが、場所取りが良くなかったかもしれません。
(3)
Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(Tu)と接触しコースアウトしてしまいました。インが開いていたので見れくれていると思い入りましたが、結果的に相手を飛ばしてしまう結果となってしまいました。
(4)
前戦に続きAbt Audi TT-Rツーリングカー'02(m)とのバトルとなりました。何周にもわたり、サイド・バイ・サイドの激しいレースを展開することとなりました。お互いに軽くタッチする場面もあるのですが、コーナーでは両端に1台づつ離れて走っている場面もありました。
(5)
Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(m)との抜きつ抜かれつの激しいバトルは最高でした。
(6)
Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(m)との激しいバトルのさなか、Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(ta)がコースアウトしてしまいました。「触っちゃったかな?」心配です。
次の周ではオペル・アストラ・ツーリングカー'00(k)がコースアウト。「邪魔したかな?」
(7)
怪しい場面もあったビードル・シケインですが、これはセーフな場面です。ワザとではないのでね、なーなーでお願いします。
レースなんですけど5位でした。ベストラップは、1'27.960でした。
(8)
優勝はメルセデス・ベンツCLKツーリングカー'00(c)が今期2勝目。2位のオペル・アストラ・ツーリングカー'00(g)とは、0.170差の激戦でした。このイベントは1位2位争いが熱いレースが多いですね。
FL : オペル・アストラ・ツーリングカー'00(g) 1'25.482。