気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(82)「DTM 第6戦ニュルブルクリンクGP/D」

 はい、DTM「第5戦 ニュルブルクリンクGP/D」の参戦レポートです。
ニュルブルクリンクGP/D、個人的には苦手なコースです。フリー走行でも、ショートカット部分をオーバーランしていました。早い話がタリないんです。(笑)

 で、第4戦のモンツァは今季最高位の2位フィニッシュ。その調子のままレースに入れるかと思いきや、当然のごとくハンデが加算されました。

(1)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110826-5-1
DTM「Rd.5 of 10 Nurburgring GP/D」14Lapsです。6番手スタートでした。だいたい、私の実力とおりのグリッドだったのではないかと思います。全戦からセッティングの変更とOH、ボディリフレッシュを実施しましています。

(2)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110826-5-2
9台参加のカストロールS進入シーンです。この時は7番手くらいに後退しています。スタートは決めれたと思うのですが、場所取りが良くなかったかもしれません。

(3)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110826-5-3
Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(Tu)と接触しコースアウトしてしまいました。インが開いていたので見れくれていると思い入りましたが、結果的に相手を飛ばしてしまう結果となってしまいました。

(4)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110826-5-4
前戦に続きAbt Audi TT-Rツーリングカー'02(m)とのバトルとなりました。何周にもわたり、サイド・バイ・サイドの激しいレースを展開することとなりました。お互いに軽くタッチする場面もあるのですが、コーナーでは両端に1台づつ離れて走っている場面もありました。

(5)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110826-5-5
Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(m)との抜きつ抜かれつの激しいバトルは最高でした。

(6)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110826-5-6
Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(m)との激しいバトルのさなか、Abt Audi TT-Rツーリングカー'02(ta)がコースアウトしてしまいました。「触っちゃったかな?」心配です。
次の周ではオペル・アストラ・ツーリングカー'00(k)がコースアウト。「邪魔したかな?」

(7)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110826-5-7
怪しい場面もあったビードルシケインですが、これはセーフな場面です。ワザとではないのでね、なーなーでお願いします。
レースなんですけど5位でした。ベストラップは、1'27.960でした。

(8)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110826-5-8
優勝はメルセデス・ベンツCLKツーリングカー'00(c)が今期2勝目。2位のオペル・アストラ・ツーリングカー'00(g)とは、0.170差の激戦でした。このイベントは1位2位争いが熱いレースが多いですね。
FL : オペル・アストラ・ツーリングカー'00(g) 1'25.482。