気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(59)


 前回の同エントリーでも書きましたけど3D酔い中です。また、今日も追加してしまいました。(汗)
とりあえず、相変わらず配信レースのフェラーリサルテサーキットでCr.を稼ぐのをメインでプレイしています。
でも、前述のとおり3D酔いと腰痛が酷いので数回しか走れていません。


 あとは、上級レースの筑波とラグナセカが未だにクリアできないので頑張っています。
筑波はフレさんにアドバイスをいただいたのですが、タイムを出せるまでマシンの挙動に慣れる前に腰が痛くなり足が痺れてしまうのが辛いです。
アクセルがONとOFFしかできなくなり、ハーフスロットルというものが出来なくなるのが厳しいですよね。「じゃあ、ゲームやめろよ。」って話なんですけど...。


 このゲーム、色々と改善して欲しい点がありますよね。
今、一番改善して位欲しいのはスリップストリームが効きすぎると言うことです。
いくらオーバルNASCARでも、あんなに簡単に抜けないですよ。
最終コーナーで1位と差のない2位なら簡単に勝てる仕様は、グランツーリスモ5プロローグから変わっていません。
グランツーリスモ5プロローグでもイエローラインをカットしてまで勝ちに来る方が続出で笑ってしまったのを思い出します。
パーマネント・コースでもブレーキング競争とかなしで抜ける感じなのでリアリティに欠けると思っています。
まぁ、皆が楽しく走れれば別に良いのですけどね。


という意味のないブログでした。それでは!!