気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【Xbox360】Forza Motorsport3(7)「Lv.40になりました。」

5年目のシーズンに突入しました。
ということは残り2年で一応終われるのではないかと思います。

今シーズンはR2車両がメインのレースとなります。
R2車両というとスーパーGTのマシンやFIA GTのマシンだと思うのですが、これらに乗ってみると正直パワフルです。
タイヤが温まるまでの挙動がシビアですね。
フォルツァモータースポーツ2でも乗ったことがあるのですが、すっかり忘れています。
タイヤを見ながらのレースとなっています。
フォルツァモータースポーツは、グランツーリスモとは違い、レース中に十字キーを操作しなければタイヤの温度を見れませんので、スタートして1コーナーを曲がり、余裕があるときにテレメートリーを表示させています。

今夜は、R2の第1戦でセブリングを走りました。
セッティングを出している時間が惜しいのでダウンフォースだけマックスにしました。
その後、R2のオーバル戦の3レースに出場。
最後のツインリンクもてぎだけはダウンフォースをマックスにしましたが、残りのレースは半分ほど軽くしてレースをしましたが、ショートオーバルだと挙動が安定しないのが理解できました。
また、オーバルは基本的に左回りなのですが、右のタイヤの温度が上がりすぎていたので内圧を変える必要もあるのかなと感じます。
これらは、フォルツァモータースポーツ4でじっくりとやってみたいと思います。

ポリゴン酔いしないのなら、もっとプレイ時間を増やせるのですが、体調と相談しながらのプレイですので、なかなか思うように進行していませんが、残り2シーズン頑張っていきたいと思います。

ポリゴン酔いしない方法や、フォルツァモータースポーツに関してのテクニックなどあればコメント欄に書いていただけるとありがたいと思います。
ちなみに、オンラインに参加する予定はありません。
体調の問題と仕事の関係でプレイする時間が限られているので、私のような生活スタイルだとオンラインにかかる費用がいたわしいというのが理由です。

それでは、また。
おやすみなさい。



Android携帯からの投稿