気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(138)「オンラインA-specチャレンジ

 「オンラインA-specチャレンジ第4回」が本日から配信されております。
全3戦で全てクリアするとLv.8チケットが貰えます。
その内容は以下の通りでした。
・PP400 筑波サーキット 5Laps
・PP500 ケープリンク外周コース 3Laps
・PP650 ニュルブルクリンク北コース 1Lap

 はい。例によってPP400、PP500、PP650マシンは公開しておりますのでフレンド登録をしていただいている方は宜しければ使用してください。
私はオンライン登録(公開)していないマシンでクリアしました。PP400はMR-S、PP500はドリフトトライアルで使用しているFC。そして、PP650はゾンダRを使用しました。

 ニュルブルクリンク北コースは苦戦しました。5周も走りました...。
原因は元々遅いことです。(笑)

 実は、今週は計画的にオンライン復帰リハビリを実施していました。
月曜日・・・「ラグナセカ200マイル耐久レース」にX2010で参戦し30/90Laps走行しました。
火曜日・・・「ラグナセカ200マイル耐久レース」にX2010で参戦し残り60Laps走行しました。
水曜日・・・休み。
木曜日・・・配信A-spec第4回をクリア。

 で、結果的に今は腰がビキビキ言っています。さっきまで左腕も痺れていました。
月曜日と火曜日は多少のポリゴン酔いで済んだのですが、本日の最後に走ったゾンダRみたいなマシンは負担がかかるようです。もしかしたら、コース形状に原因があるかもしれません。
実は、先程PP650のニュルブルクリンク北コースは5回挑戦していると書きましたが、失敗の原因はハンコンが再び不調(パドルシフトの誤操作)、腰痛による足の痺れが主です。
X2010のようなハイグリップのマシンは意外と体に対するダメージが少ないことがわかりましたが、ニュルブルクリンク北コースのようなコースでPP650クラスの速さだと厳しいのかもしれません。
また、「PP650 ニュルブルクリンク北コース」はコース幅が狭く、アザーカーが某大型掲示板の晒しスレで晒されるような方が操作するマシンのような動きをしてくるようなことがあるので、嫌な思い出を思い出してしまい苛々していたのも良くないのかもしれません。

 実は今日辺り野良部屋を建てて走る予定でしたが、ブログに書けないようなことが起こりプライベートは忙しい感じになっております。
しょっちゅうメールや問い合わせの電話があるのでゲームをポーズできないオンラインは控えております。
また、依然として現在の体の調子だと満足に走れない感じです。X2010も結構休憩していましたし、オンに復帰しても、私がコーナーでもたもたして後ろから押されてもお互いに嫌な思いをしますし、これで良かったのかもしれません。

 で、そのブログに書けない事なのですが、リア友にはメール等で問い合わせを沢山頂きました。
その件について宝くじで1等を的中するよりも少ない確立で遭遇する事案だったと思います。
本当にブログに書けないもどかしさがあるのですが、どうしても知りたい方で私と何らかの繋がりがある方は、ここのコメント欄以外の通信手段を使って聞いてくださっても結構です。
但し、口外は厳禁でお願いします。

 ま、話が飛びまくってしまいましたが、皆さんも色々と気をつけてくださいね。
世の中、色々なことがありますね。
それでは、また。