気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【社会】怖いニュース


 91歳のじいさんが42歳のおばさんを轢き逃げしたというニュース。幸い、42歳のおばさんの命に別状は無いようですが、91歳のじいさんは撥ねたのを知っていて逃げたとか...。
その理由は、病院に行くのに急いでいたと言う事で、高齢者の運転は恐怖ですね。


※以下、記事全文
きのう上天草市の国道で軽トラックが42歳の女性をはねて大けがをさせたうえ、 そのまま走り去ったひき逃げ事件で、警察は、きょう運転していた91歳の男を逮捕しました。
逮捕されたのは上天草市の無職、藤本安松容疑者(91)です。
この事件はきのう午前8時すぎ、上天草市大矢野町の国道266号線で、交差点を右折した軽トラックが横断歩道を渡っていた42歳の女性をはねてそのまま
走り去ったものです。

女性は頭を強く打つ大けがをして一時、意識不明となりましたが現在は意識が 回復しているということです。
警察でひき逃げ事件として目撃情報などをもとに捜査していましたが、その後、現場の近くの駐車場で女性をはねたと見られる車が見つかりました。
そして持ち主の藤本容疑者から事情を聞いたうえで、きょう、ひき逃げなどの疑いで逮捕したものです。

調べに対して藤本容疑者は容疑を認め「病院に行く途中で、人をはねたことには気がついたけれど、急いでいたのでそのまま立ち去ってしまった。止まっていればよかった」と話しているということです。