気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【事件】舞鶴市少女殺人事件

『-舞鶴女子高生殺害、捜索は異例の4日目へ-
 京都府舞鶴市の高校1年、小杉美穂さん=当時(15)=殺害事件で、舞鶴署捜査本部は30日、遺体発見現場の近くに住む無職の男(60)=窃盗罪で起訴、勾留(こうりゅう)中=の自宅に対する殺人、死体遺棄容疑での家宅捜索を引き続き実施。男が私物を置いている隣室の一部も対象に含め、同日は男の弁護人のほか、検察官も立ち会った。

 捜索は1日も行われる予定で、捜索は4日目を迎える異例の長さとなる。捜査本部は、血液反応や微物の有無などについて、詳細に検証を行っているとみられる。一方、男はこれまでの調べに対し、殺人、死体遺棄事件については何も話していないという。』


 この方が犯人かどうかは私には判断できませんが、この子かわいそうですよね。15歳ですよ。
こういう殺人事件の犯人は厳罰に処されるべきで、犯人に更生など必要がない。いや、更生しても時既に遅しというのが私の考えです。性的に目的での殺人の場合は、死刑で良いと思っているのですが...。
 なぜかと言いますと、性犯罪者の再犯率は高いようで、まさにDNAレベルの問題ではないかと思っております。DNAレベルだと何時何時に再犯をしてしまうかと考えますと、非常に不安に思ってしまいます。予算?解散?日本の政治も日本国民のために行われるものだとしたら、党の保身よりも国民の身の安全を守って欲しいなと思います。
警察も実績制度ではなく、本当に被害者の立場にたって操作をしていただきたいなと切に願っております。
早く犯人が逮捕されますよう。ご家族に少しでも安堵を願っております。