気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【警察不祥事】聞き込み先で下半身を露出 北海道警巡査長、懲戒処分

 裏金を作っていた北海道警察の不祥事が発生しました。以下、記事全文。 

 『北海道警は10日、聞き込み先の女性宅で下半身を露出したなどとして、旭川方面本部管内の警察署に勤務する交通課の男性巡査長(42)を停職3カ月の懲戒処分とした。巡査長は同日、依願退職した。
 監察官室によると、巡査長は10月16日、聞き込みで訪問した40代の女性宅で下半身を露出し性的交渉を求めた。女性の母親が帰宅したためやめたが、母親が20日、署に相談して発覚した。巡査長は1人で聞き込みをしていたという。
 監察官室は事件性について「検討はしたが、犯罪に該当しなかった」と説明。監督責任を問い、署長ら上司3人も口頭注意とした。
鳥井優二監察官室長は「警察官として誠に遺憾な行為。今後より一層、指導教養を徹底し再発防止に努めたい」とコメントした。』

 あれ?下半身を露出したのに実名報道ではないのですかね。銃は銃でも自分の銃を出しちゃだめでしょ。(笑)