気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【警察不祥事】警察官が風俗店でトラブル 兵庫、自分で110番

 またも、不祥事ですか...。そういえば、今日は公務員のボーナス日じゃないですかね。以下、記事全文。

 『兵庫県警の30代の巡査部長が派遣型風俗店を利用した際に、女性従業員とトラブルになり、自ら110番して助けを求めていたことが10日分かった。県警は巡査部長がこの女性に不適切な言動をしたとして、警務部長注意の処分にした。
 県警によると、巡査部長は10月3日夜、神戸市の派遣型風俗店の事務所を訪れて希望する女性を選び、ホテルに2人で入室。サービスを受けた後に言い争いになり、女性が呼び出した男性従業員が「事務所に来い」とすごんだという。
危険を感じた巡査部長は110番して助けを求め、駆けつけた警察官がその場を収めた。
関係者によると、巡査部長は当時、酒に酔っていた。サービス後も追加の要求を繰り返したことがトラブルの原因とみられ、これが処分の理由になったという。』

 しょうがないですねー。(汗)ま、自主免職を上司に進められて...の展開になっていると想像できるのですが、本当にこう言う方たちに治安の維持を任せていていいのでしょうかね。