気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【事件】警察官が少女売春も立件見送り

 まずは、これを読んで下さい。以下、記事全文。


『北海道警警部が少女と関係か 監察官室が処分検討』
 北海道警稚内署の40代の男性警部が18歳未満の少女とみだらな行為をした疑いがあるとして、監察官室が懲戒処分を検討していることが2日、分かった。道警は道青少年健全育成条例違反での立件は見送る方針。
監察官室は「少女が成人だと言っていたことなどから、立件できないという結論になった。厳しい懲戒処分を検討している」としている。


 この事案、私のような一般人では立件されますね。(笑)
取調室で「少女が成人と言っていた?あほか!?世の中甘くないんだよ!!」的なことを言われて終わりでしょうね。 
警察官って色々な意味で特権があったりするのですね。やはり、先日も書きましたが警察官や公務員の犯罪を公務員とは関係の無い民間団体が操作するようなシステムが必要ですね。