気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【社会】パトカーが交通違反

 ・・・だそうです。しかし、結構見かけますよね。交差点の一時停止の取締りなんか、交差点から5m以内は駐車禁止とされているのに、平気で止まっていたりしますしね。他にも、色々とありますよ。特に、駐車禁止違反が目に付きます。


島根県警松江署地域課の男性警部補が、松江市内をパトカーで巡回中、通行禁止区域を走行し、交通違反の反則切符を切られていたことが11日、明らかになった。同じ場所で昨年6月にも、同署の別の署員が同様の交通違反をしたという。
同署によると、10日午前7時35分ごろ、警部補が同僚の男性巡査とパトカーでパトロール中、午前7時から8時半まで車両を通行禁止にしている道路を走行したという。
違反に気付いた近所の男性がパトカーを止めて指摘。通行禁止の標識を確認した警部補が違反を認め、交通課の警察官を自ら無線で呼び、通行禁止違反で反則切符を切られた。警部補と巡査は共に「標識に気付かなかった」と話しているという。』