気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

夏の高校野球は、早稲田が初優勝

8/21 駒大苫小牧3−2早稲田 勝 斉藤、敗 田中

 両チームの選手達、一生懸命頑張りました。全体を通してみれば良いゲームばかりでしたが、審判のミスジャッジが少々多かった気がいたします。審判も人間ですから間違える事もあるでしょう、具体的にどの試合のどこがミスであったということは書きませんが、審判同士で話し合って訂正する勇気も欲しいものです。選手達が一生懸命頑張っているのに、審判のプライドを優先させてはいけませんね。

 早稲田といえば、ソフトバンク・ホークスの王監督の母校らしいのですが、早稲田といえばスーパーフリーの和田被告を思い出してしまいます。ま、彼は大学でしたが...。

 ま、早稲田の斉藤投手は良い投手ですね。来年、阪神タイガースに来て欲しいです。(笑)メジャーに行きたいらしいI川投手より活躍してくれそうです。