気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

みどりのマキバオー

 原作は全巻持っているのですが、アニメ版がCS局のカートゥーン・ネットワークで放送されていたので見ました。なんと、途中から原作と全然違うではありませんか...。
 皐月賞で落馬して、ダービーで死んだネズミのチューベー親分が生きているでは...。しかし、訳のわからないキャラばかり...。昔の俺が見るのを辞めるはずだよ。

 なぜ、昔のアニメは原作と違う話をやっちゃうのでしょう?アニメ版ドラゴンボールは、原作に追いつきそうな事もあったのでオリジナルの話があっても仕方ありません。しかし、マキバオーはアレでしょう。(笑)
 やられちゃいました。ま、きまぐれオレンジロードよりはマシですけどね。