気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【アニメ】聖闘士星矢(4)

 こんばんは。
現在、積もりそうな感じでもないのですが雪が降っております。

 今日は、ANIMAXで放送されている聖闘士星矢を見ていました。
実は2話づつ放送されているのですが毎週見ております。
本日の放送分はハウンドのミステリオンと星矢が戦う場面です。
その後、星矢に変わりイーグルの魔鈴がミステリオンと戦いますが、平気で人(ミステリオン)を殺しちゃう魔鈴。
冷静に見ると笑ってしまいます。w

 アニメ版の白銀聖衣はシルバーではなく着色されております。
原作を知らないと誰が白銀で誰が青銅かわかりません。
で、この回なのですけどアニメ・オリジナルの鋼鉄聖闘士(スチールセイント)の3人が登場します。
グラード財団が育成した戦士という設定ですが、一丁前にバンダイから発売された聖闘士星矢のフィギュア聖闘士聖衣体系にもなっていました。

 実はね、アニメ嫌いではないのですが当時のアニメってオリジナルの設定が多いのが個人的には嫌いです。
ま、聖闘士星矢を好きなので最後まで見ると思いますけどね。
オリジナルの設定と言えば、当時の週刊少年ジャンプのアニメでは「ウイングマン」もオリジナルの設定が気に入っていませんでした。

 話は戻りますが、アニメ版の聖闘士星矢はオリジナルキャラが多くツジツマが合わないところも多々あるように感じます。
教皇アーレスは先代教皇(シオン)の弟という設定だったと記憶していますが、結局は双子座のサガなんですよね。
アーレスは「地上最強の射手座の黄金聖衣があれば私は最強だ」みたいなことを言っているシーンがあるのですが、「おまえ双子座の聖衣持ってんじゃね?」って脳内で突っ込んでしまいました。

 色々と突っ込み所のあるアニメ版なんですけど、続きは反響があれば考えますね。
やっぱり、愚痴のブログはスラスラ書けますわ。
私の正確の悪さが出ていますね。w

 それでは、また一週間頑張りましょう!!