気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

私の趣味(ゲーム その3「ウイニングイレブン(2)」)

 こんばんわ。私は、サッカーが好きです。そして、ゲームでもサッカーゲームが好きです。
先日、ウイニングイレブン10が発売され、友人のM氏宅でプレイしてきました。

 私のプレイスタイルといえば、ごく少数の方はやっているのでしょうが、2人協力プレイです。今、嫁さんと「日本チャレンジ」という日本のA代表でワールドカップを戦うというモードをやっており、2次予選を3勝1敗で進んでおります。
 
 M氏との協力プレイの方は、いつもなら「マスターリーグ」という、あるチームを選んで何年間も戦うモードでやっているのですが、今回はフランスのリーガ1をシミュレートできるモードでやっております。
 チームは、ル・マンです。そう、日本の松井大輔選手が所属しているチームです。

 レベルは、とりあえず3なのですが、ウイニングイレブン9のレベル3とは違い、バカスカと点が入ってしまいます。
 勿論、2人協力プレイですので、かたっぽがボールを持っているときには、もう片方がスペースに走り、フリーでシュートを打つ機会が多いので、1人プレイよりは楽なのですが、それでも点が入りすぎてしまいます。今日は9試合をこなしたのですが、最後の3試合は6点9点7点と大量得点を取ることが出来ました。
 しかし、シュートが浮くことが多く、それが私達の課題ではないかという結論で今日のゲームを終えました。

 ま、サッカーもウイニングイレブンも興味のない方なら、つまらない話でしたね。