気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

WRC-FIA World Rally Championship(4)「夢にでてくる。」

このゲームなんですけど、やりすぎて夢に出てきました。(笑)
おいおい、やりすぎだろ?
って感じなのですが、グランツーリスモ6発売までにはクリアしたいと思っています。

グランツーリスモ・シリーズのレーシングイベントは広く浅くといった感じがしますので、WRCのようなゲームをするのは好きです。
グランツーリスモ・シリーズもレーシングカテゴリーをもっとマニアックに、またルール的にもリアルなモードがあれば楽しさが増すかなと思います。
現在はユーザー側が工夫して遊ばなければリアルなレースイベントを開催するのは難しいのではないかと思っています。

さて、話は戻りますがWRC洋ゲーですので、グランツーリスモ5よりは見た目が見劣りします。
速度が速くなればなるほど見辛くなりますのでコースをある程度覚えておかなければ辛くなってきます。
WRC速くなれば公道で走るイベントですので道幅も狭く、少しの走行ラインのズレが大きなミスとなりうる場合もあるからです。

ま、実際はレッキといって開催国のルールに沿った速度での走行練習ができますので、行き当たりばったりのゲームよりは予備知識を取り込むことができるはずです。


(続く)



Android携帯からの投稿