気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS4】WRC5(07)「挙動」

 今回は挙動について書きます。

WRC5の挙動はシミュレーターとして考えた場合は、リアル挙動ではなくゲームよりではないかと思います。
 ただ、完全なるゲーム挙動ではなく方向性としてはリアル挙動をシミュレーションしているゲーム挙動と申し上げたいと思います。

 WRC5の挙動を前作であるWRC4と比較すると、ややリアル寄りに近づいたかと思いますが、オーバースピードでもアンダーは出づらいように感じますが、雰囲気は世界ラリー選手権を再現できており、コードマスターズ社のDirt3よりはリアル寄りの挙動であると感じます。

 コースは曲がりくねったコースが多く、PS3版のWRCやWRC2のような直線が多いコースはほとんど存在しておらずテクニカルなコースが多くなっていますが、昼間のコースで道路が見づらいということは少なくなっています。

 また、WRC5のコースはWRC3やWRC4に収録されているコースとも別で、全てが新作であると思われます。

 そろそろ、コースを熟知してセッティングを煮詰める作業もしたいと考えております。

 それでは、また。
おやすみなさい。