気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【F1】2013「第19戦 ブラジルGP(暫定結果)」


■レース前情報
・LGがF1公式計測から撤退。


■決勝結果
1,セバスチャン・ベッテル(レッドブルルノー)
2,マーク・ウェバー(レッドブルルノー)
3,フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
4,ジェンソン・バトン(マクラーレンメルセデス)
5,ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)
6,セルジオ・ペレス(マクラーレンメルセデス)
7,フェリペ・マッサ(フェラーリ)
8,ニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバーフェラーリ)
9,ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)
10,ダニエル・リチャルド(トロロッソフェラーリ)
11,ポール・ディ・レスタ(フォースインディア・メルセデス)
12,エステバン・グティエレス(ザウバーフェラーリ)
13,エイドリアン・スーティル(フォースインディア・メルセデス)
14,ヘイキ・コバライネン(ロータスルノー)
15,ジャン・エリック・ベルニュ(トロロッソフェラーリ)
16,パストール・マルドナド(ウィリアムズ・ルノー)
17,ジュール・ビアンキ(マルシャ・コスワース)
18,ギド・ヴァン・デル・ガルデ(ケータハムルノー)
19,マックス・チルトン(マルシャ・コスワース)
R,シャルル・ピック(ケータハムルノー) ※アクシデント
R,バルテリ・ボッタス(ウィリアムズ・ルノー) ※アクシデント
R,ロマン・グロージャン(ロータスルノー) ※エンジンブロー

※ S.ベッテルが9連勝を飾り勝利。レッドブル・レーシング1-2フィニッシュということでした。
 このレースで同チームのM.ウェバーはF1からWECのポルシェへ移籍します。
 彼は元々あのカテゴリーでも走っていましたので活躍してくれると思います。

  話は変わりますが、F.マッサがガレージから出るところなんて感動物でしたね。
 スタッフが花道を使って送り出していました。
 あのペナルティは残念でした。

  2013年のシーズンも終わりましたが、S.ペレスとP.マルドナードは最後まで成長が感じられま せんでしたね。
 R.グロージャンは予選ポジションがあがっているのもあるのでしょうが、クラッシュが少なくな ったように思えます。

  最後になりますが長年F1に参戦していたコスワース・エンジンが撤退となります。
 もう、現行の開発ルールですと復活はないかなと思っています。
 一時代終わったような思いで寂しいです。